クマコの日常

西ヲタの徒然日記

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はライブ

今の会社に入って、もうすぐ一ヶ月。 何とかボチボチ仕事には慣れてきました。 人の顔もだいぶ覚えました。 (まだ顔と名前が一致しない人もいるけどね) 人間関係や各部署間の関係もだいぶ……笑 前の会社に居た時も各部署間での不毛な争いや くだらない確執…

貯金かぁ……

(Yahoo! News) 貯蓄なし世帯……2割超 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080227-00000095-jij-bus_all仕事にだいぶ慣れてきた今日この頃。 気の緩みからか、イージーミスを連発。 ちょっと気を引き締めていかないとアカンです。 そんな今日、家計のこと…

一足早い春の足音

2月最後の週末は、友人が泊りがけで遊びにやってきました。 お土産に東京駅の駅チカで買ったデコポンのロールケーキと 黒胡椒せんべえをいただきました。 どちらもマイウーヽ(´▽`)/ とりあえず初日は、お昼過ぎに到着したこともあり。 まずは我が家でま…

確定申告

初めて確定申告をしてきました。 昨年9月に年の途中で退職した為、確定申告をすれば 払いすぎた税金を取り戻せるのです。 …と言っても、9月末退職だから大した金額ではないのですが 月末のa.b.sライブのグッズ代に少しは充当できるかと(笑) しかし、テレ…

はっぴー・ばれんたいん!!

今日は女の子が男の子に愛を伝える日。 ……なんて言うと、とってもロマンチックに聞こえるけど バレンタインって実は、3世紀にローマの皇帝によって 禁止された結婚を秘密裏に執り行っていたバレンタイン司教が 殺された日が2月14日なので、恋愛を推進(!?…

NYツアー

TMR

明日は静岡も珍しく最低気温がマイナスの予想だそうで。 ただでさえ寒くてベッドから出るの億劫なのに、朝の気温が マイナスとかになっちゃったら、尚のこと起きる気がしないじゃない。 なのに旦那が7時前に出勤したいって……どんなレイブよorz さて、会報が…

お片付け

大阪、名古屋がスゴい雪みたいですね。 東京も何か雪が降ってるようで。 その間にある静岡は、相変わらず雨です。 静岡市内は、15年に1回雪が降るか降らないかってぐらい 雪が降らない街なので、住みやすいっちゃあ住みやすいですけど 雪を拝めないってのは…

本格始動

TMR

なんか、TMRのカテゴリってスゴい久しぶりな気が……(笑) 先日の日記にも書いた通り、メルアドを変更後turbo-mobileも メルアドを登録しなおしたので、今回はちゃんとお知らせが 届きました(爆)とりあえず、始動第一弾はテレ東系で今春4月から放映予定…

久々に……

携帯のメルアドを変えました。 何だか知りませんが、最近やたらと迷惑メールが多くって。 あと結婚を機に縁を切りたかった友人も居たので意を決して メルアドを変えたみたわけです。 しかし、登録するだけして連絡を取らない友人・知人も 結構いるのでUNKNOW…

雪だ、雪だーっ!!

この週末は、泊りがけでディズニーへ。 先日の日記にも書いた通り、Vallentine Night 2008を 堪能してきたわけなんですが。 Vallentine Night参加者限定のショーが感動ものでした。 西川君のライブだけに限らず、いいものは何度でも 観たくなるってことで。 …

お仕事スタート

昨日から2月に突入。 ……ということで私、仕事始めでございました。 まぁ仕事始めと言っても、まだ何も出来ないので 精々コピーを取ったりとか、入力業務の手伝いとか 書類にハンコ押しとか。 そういった類のものしか出来ませんでしたけどね。 なんか(前の…