クマコの日常

西ヲタの徒然日記

NYツアー

明日は静岡も珍しく最低気温がマイナスの予想だそうで。
ただでさえ寒くてベッドから出るの億劫なのに、朝の気温が
マイナスとかになっちゃったら、尚のこと起きる気がしないじゃない。
なのに旦那が7時前に出勤したいって……どんなレイブよorz


さて、会報が届きました。
我が家は旦那も会員なので、2冊届くのですが。
何故か旦那と私の(会報の)袋の色が微妙に違う。
オレンジっちゃあ、オレンジなんですが……なんか私の方がやたら明るい。
なんでだろ、気になります。
ま、そんな袋の色のことは置いといて。
中身を明けたら、NYツアーのお知らせが同封されてました。
3泊5日で22万なんて出せません……っつうか有りません、そんな金。
しかも微妙に有給発生前だしね。*1
だから、今回もおとなしく日本で留守番してます。
独身で且つ前の会社に勤めてたら、3泊5日のコースで
行ったかもしれないけどさすがにね……家庭がある身の上ですから(笑)
それにしてもNYかぁ……。
アメリカはハワイにしか行ったことがないので、ぜひ機会があったら
一度行ってみたいんですよね。
ロックフェラーセンターのツリーとか(時期違うし)
エンパイアステートビルとか、世界貿易センターの跡地とか。
あとブロードウェイも行ってみたいし、買わないけどフィフスアベニューとかも
ブラブラしてみたいです。
あ、それからアメリカと言えばやっぱ自由の女神!!
世界同時多発テロの影響で、頭に登れなくなったって聞いたけど
今でも、まだ登れないんですかねぇ……

*1:有給は5月にならないと付与されないのです