クマコの日常

西ヲタの徒然日記

ROUND HOUSE CUT BACK(ネタバレあり)

今日で2月もお終い。
私の住む名古屋は、まだ春一番が吹いていませんが
もうすぐ大好きな春がやって来ます。

さて、そんな春目前の先週末。
T.M.Revolution LIVE REVOLUTION'17
ROUND HOUSE CUT BACK@Zepp Nagoya
2Daysに参戦して参りました。

f:id:ariseitsuki:20170226190122j:plain

途中、単発のライブハウス公演もありましたが。
実に8年振りとなる今回のZepp公演。
お正月に開催が発表された折には、
嬉しさのあまり絶叫してしまいましたwww

そんな待ちに待ったZepp公演。
特に名古屋は自宅から会場まで徒歩10分圏内ということで。
今の家に住むことが決まった時に、
住んでいる間にZepp公演があるといいなぁ…という願いが
現実のものとなりました。
そんなZepp Nagoya公演。
今回は、かつてのイヤカンで行われていたブロック別方式ではなく
単純に整理番号順の入場でした。

初日はリハの遅れにより開場と開演が15分押しましたが。
2日目は目立った遅れもなくほぼ定刻通りの開演でした。

【SET LIST】
SE. The ether
01. AMAKAZE -天風-
02. Pearl in the shell
03. To・Ri・Ko
04. ウルワシキセカイ
05. Juggling
06. 緋の砂
07. AQUALOVERS〜DEEP into the night
08. OH! MY GIRL, OH MY GOD!
09. アンタッチャブルGirls
10. Private Storm
11. もはや君なしじゃ始まらない
12. Goin'
13. Pied Piper
14. Wheel of fortune
15. SHAKIN' LOVE

EN
01. 臍淑女-ヴィーナス-(Re:boot)
02. LIAR'S SMILE(Re:boot)
03. IMITATION CRIME
04. The party must go on


西川くんが公演前のツイートでヤバいやつ準備してきたと
仰っていましたが、その言葉を裏切らないヤバさでした。
正直、ここ数年でファンになってくれた方々にとっては
優しくないセットリストですが……
こういうライブ待ってました!!!

最近の曲もモチロン好きだし、いい曲なのですが。
自分が西川くんにドハマリして遠征を始めたのが、
ちょうどSEVENTH HEAVENツアーや
Vertical infinityツアーの頃なので。
その頃の曲を、これまた大好きな大島さんや柴さんの
アレンジで更なる魅力を増してくれたことは
ホント感謝の念に堪えません。

全20曲中、シングル曲がアンコール1曲目のヴィーナスだけとか
ホント、西川くんもドSですなぁ……(o´ω`o)
公演時間自体は約2時間程度なのですが、ホントあっという間でした。
あまりに楽しすぎて、もっともっとって強請ってしまうファンに
西川くんは終始ご満悦の様子だったのも印象的でした。

野郎ファンも増えたのと、久々のライブハウス公演だったので
揉め事とか起こらなきゃいいけど…と、一人勝手に心配していましたが
特にそんなこともなく、最初から最後まで幸せな二日間でした。

グッズも当初は全然買うつもりなかったのですが。
結果的に、Tシャツ・タオル・リストバンド・iPhoneケースを購入。
正直、Tシャツ(5,000円)は高すぎじゃね?
…って思ったのですが。
生地も厚手でしっかりしているし。
一見、ツアーTシャツには見えないので勢いで購入してしまいました。

f:id:ariseitsuki:20170225140226j:plain


他にも大阪2Daysと東京2日目に参戦するので。
残りの公演も思いっきり楽しもうと思います。