クマコの日常

西ヲタの徒然日記

ROUND HOUSE CUTBACK@Zepp Osaka Bayside

少しだけ暖かくなったかな……と思い始めると現れるのが花粉症。
子供の頃に比べると、ここ数年はだいぶマシになったのですが。
それでもこの時期は鼻セレブ様々です。

さてそんな3月最初の週末は大阪へ。
現在開催中の『ROUND HOUSE CUTBACK』ツアー
Zepp Osaka Bayside公演に参戦して参りました。

f:id:ariseitsuki:20170304161603j:plain

今回のツアーの中では最大のキャパを誇る会場です。
テーマパークの西の雄、ユニバーサルスタジオジャパンの裏手に
先月OPENしたばかりの新しい会場ということもあり
事前情報が全くなくて、色々と心配事もありましたが。
名古屋同様、大変楽しい2Daysでした。

初日のMCでは、いきなり下ネタ炸裂。
○首の話になって、右が好きか左が好きかって話で
確か西川君は左。大島さんは右。
柴さんは?……って、西川君に聞かれたから
どっちなんだろうと答えを期待していたら。
『ちょっと話、変わるんですけど……』
って言いながら、冬になると乾燥で○首が痒くなるから
クリーム塗ってますって言い出して、西川君に
『結局、○首の話題じゃん!!』って突っ込まれてたのが
めっちゃ面白かった。

その他にも大島さんがリハ中にお腹が痛くなって
トイレに行ってすっきりしたっていう話をしたところ
西川君に、今日めっちゃ喋るねって指摘され
誰か喋らないと……って気を遣われる大島さん。
それなのに話題がうん○の話題ってwwww
いや、この雰囲気嫌いじゃないですよ。
その流れから名古屋でもやったおバカ確認発動。
名古屋では「バカな人ーっ」だったけど。
大阪では「バカな男ー」と「バカな女ー」も仲間入り。

そしてZepp Osaka Baysideがユニバーサルの裏手と言うこともあり
テーマパークなんて久しく行ってないから行きたいなぁという西川君。
客席から「一緒に行こう」というお誘いに、
『団体行動なんか出来へんやろ? 勝手に飲み食いしそうやし』
…って言いつつも、みんなで行ったら楽しそうって言ってくれました。
10周年の時のユニバ、色々あったけど楽しかったもんなぁ。
ぜひ25周年か30周年で、そういう企画をまたしてくれると嬉しいなぁ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2日目のMCでは、柴さんがこのツアーに向けて髪を切ったことを
ファンに西川君が報告してくれたのですが。
柴さん曰く、バンドメンバーは誰もそのことに気づかなかったとのこと。
なので西川君が気づいてくれたことが嬉しいという柴さんに対し
西川君は……

『(柴さんのことを)異性として意識している』

思いがけない告白に会場中が色めき立ちましたwww
すると、菰ちゃんもすかさず自分も髪を切ったアピールをしたのですが。
そちらは『興味ない(だったかな?)』と一蹴されてしまいました(;´∀`)

この他には昔、イヤカンが健在だった頃。
Zeppここにあったから、ここに(Zeppが)帰ってきたの久しぶり
…って言ったことに対して客席からは厳しい指摘が。
昔あったのは南港。
で、現在あるのは桜島(と難波)なので大阪の人曰く全然違うと。
ただ会場から南港が見えるので、そう遠くはないらしいのですが。
西川君は似たようなもんって言ってましたが、やっぱ違うんだろうなぁ。

他にも良いことや楽しいこと、いっぱい言ってたのに
ライブが楽しすぎてほとんど覚えてないwww
いやはや、これも年を取った証拠ですね。
昔はツアーのMC、しっかり覚えてブログにしたためてんだけどなぁ。

そんな楽しいROUND HOSE CUTBACKツアーも
残すところ私の参戦は3/12 東京公演のみとなりました。
東京も自分的にはお初の会場・Zepp DiverCity Tokyoです。
悔いのないよう、しっかり楽しんできたいと思います。