クマコの日常

西ヲタの徒然日記

2012-01-01から1年間の記事一覧

FC限定ライブ

11/23・25の2日間、恵比寿リキッドルームにて行われた a.b.s.F.C会員限定のライブ。 運良く23日の公演に参加することが出来ました☆ FCライブということで、今までにはない趣向やサプライズが ふんだんに取り入れられていたためネタバレを考慮して このタイ…

i Tunes Storeで配信開始!!

気付けば季節は秋から冬へ。 今日は立冬ということで寒さも一層増した今日この頃。 今日11/7からi Tunes StoreでSME系アーティストの楽曲配信が始まりました!今まで何度、i Tunesで販売してくれたらいいのになぁ……と思ったことか。 その思いがようやく実に…

グッズ&タイムテーブルほか諸々発表

ようやくグッズやらタイムテーブルなんかが出ましたね。 TMR、absともに見ましたがTMRのグッズ、グロすぎ。 ああいう絵、私あまり好きじゃないです。 なのでこの時点でTMRのグッズ購入は見送り決定。 absの方は、校長メインで来ましたね。 タオルは8月のBASA…

本日発売&始動!!

書類に8/5と記入したら、今は9月ですって言われ ひどい時差ボケに陥っていることに気づき我ながら驚きました。さて今日、9/5はabingdon boys school3年振りの New Single「WE aRE」の発売日です。 そして、公式FC「A.B.S.F.C」再始動の日です。CDは結局、A…

イナズマロックフェス2012

いよいよ来月に迫ったイナズマロックフェス2012 本日、最終出演アーティストが発表になりました。 …ということで改めて日付別に誰が出るのかおさらいです。☆9/15(Sat)☆ ・abingdon boys school ・氣志團 ・JUN SKY WALKER(S) New!! ・スガシカオ ・SCANDAL …

BASARA祭り 夏の陣

幕張メッセで行われたBASARA祭り 夏の陣に行ってきました!! 前夜、夜行バスで浜松を出発。 折しもお盆初日ということで、乗車予定のバスが愛知県内で 渋滞に捕まり予定時刻より大幅に遅延。 しかも運悪く浜松はゲリラ豪雨が直撃。 駅までは旦那に送ってもら…

新情報続々と……

知らぬうちに、着々と進化している新生abingdon boys school なんとFace bookページが出来てました。しかもYou Tubeで9/5発売の新曲「WE are」のミュージックビデオも公開。 更には、i Tunes(日本除く)で「WE are」の先行発売と…… 何だか一気にIT化が進ん…

turbo surf in singpore

TMR

ちょっと波に乗り遅れた感はありますが。 巷で人気沸騰中の携帯アプリ「なめこ栽培」を始めました。 私、てっきりAndroidのみ対応だと思っていたのですが。 実はiPhoneでも出来たんですね。 たまごっちばりに手間のかかるゲームですが。 暇を持て余してる私…

新グッズ発売!?

月曜日に受けた面接は落ちました。 うん……まぁ、何となくそんな感じしてたんでね。 別に凹んじゃいないし、別の派遣会社から1件、 仕事を紹介していただいたのでそちらを頑張ろうと思います。…ということで、景気付けにお酒の美味しい 旦那行きつけのダーツ…

図書館戦争実写化

岡田准一&榮倉奈々「図書館戦争」実写映画化で初共演 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120801-00000001-eiga-movi今日から8月。 相変わらず就職の目途は立っておりません。 とりあえず月曜日に受けた会社の結果が出ないことには 日雇いバイトしように…

T.M.H.R「チカラにカエテ」

TMR

待ちに待った梅雨明けです。 平年より4日、昨年より9日遅い(東海地方)梅雨明けだそうです。さて昨日の海の日は、海にちなんでディズニーシーへ 遊びに行ってきたわけなんですが。 昨日、月9内でエステーの新CMが放送されました。 BSでは3分verのCMが放…

引越完了

4日の日に無事、引越完了いたしました。 名古屋を出る時は雨に降られたこともあり、色々と大変でしたが。 浜松に入る時はお天気にも恵まれ、サクッと終わりました。 荷物が多いため、片付けに四苦八苦していますが。 それでも何とか真っ当に生活できる状態…

退職

旦那の転勤に伴い、昨日付けで退職しました。 昨年7月に名古屋に越してきて、9月に就職して10ヶ月。 毎日が楽しくて、本当に退職することが躊躇われた職場でした。上司をはじめ、先輩や同僚も本当にいい人ばかりで。 仕事って楽しいなって思えた10ヶ月間で…

IRF2012出演アーティスト第3弾発表

TMR

今日までに引っ越し先の新しい社宅が決まるかと思ったのに 残念ながら連絡は来ませんでした。 これによって、少し予定が狂いました。 ほんと参るわぁーさて、そんな今日はIRF2012の出演アーティスト第3弾が 発表されました。 9/15に氣志團とスガシカオが。 …

31th Birthday

本日、6/19は私の31回目のバースデー。 それなのに名古屋は台風直撃です。朝、出社時はそれほど雨風ともに強くなかったのに 帰る時はザーザー降りに、強風。 会社からも遠方の人は早目に帰るようにとのお達しが出ました。 幸い私はバス1本で通勤している身…

図書館戦争ー革命のつばさー

本日、封切りとなった「図書館戦争ー革命のつばさー」を 朝イチで早速見に行ってきました。 名古屋での上映館は、伏見にある「伏見ミリオン座」と 「TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ」のみ。 今日は生憎の雨模様なのと、初日なのでグッズのことも考え 規模の…

転勤

今年もこの時期が来ました。 今日、正式に辞令が出て旦那の浜松異動が決まりました。 前回同様、悩んだ末に今回も着いて行くことにしました。 浜松へ行く……ということは、当然のことながら現在の仕事は退職。 ということで上司に退職の意向をお伝えしました…

9月から本格始動!?

abs

今朝、Twitterにて戦国BASARA HDコレクションの主題歌起用が決定している 「WE aRE(ウィーアー)」が9月発売になることが発表されました。 イナズマにTMRの3週連続リリースにアビの新作。 9月はお金がいくらあっても足りないですね、はい。そして、発売…

スーパームーン

気づけばGWも今日でお終い。 休みはあっという間です。昨日は、スーパームーンという珍しい月夜だったようです。月には神秘的な力があると言われているので、その月の光を 浴びるだけでも元気になれるような気がします。 21日には、金環日食もあるし、今月は…

今週のお題「ゴールデンウィーク」 今年は、1日と2日を休めば最大9連休です。 私は1日も2日も仕事なので、飛び石連休なんですが。 GW初日の28日に旦那と長野の駒ヶ根まで名物・ソースカツ丼を 食べに行ってきました。 今回、訪れたお店は「ガロ」という…

[TMR]チカラにかえて

新東名開通して2日。 既に苦情やら不具合やらが出ました。 まぁ、想定の範囲内…ってことで頑張ります。さてさて今日から始まる嵐・大野君主演の月9ドラマ「鍵のかかった部屋」 番宣を見て内容的に面白そうなので見ました。 番組は思ったより面白くて、次回…

[Dairy]京都ぶらり一人旅

昨日の新東名観光に引き続き、今日は京都へ行ってきました。 目的はもちろんコレそう、桜です。 秋の紅葉も良いですが、桜好きの私はこの季節になると 京都に来たくてウズウズしちゃいますww 今年は桜の開花時期が、ちょっと読めなかったので 箇所によって見…

[Dairy]祝☆開通

本日午後3時に新東名高速(三ヶ日JCT〜御殿場JCT間)が無事開通しました。 ホンの少しだけ新東名開業のお仕事に携わらせていただいた身としては、 無事に今日この日が迎えられて感無量です。 当初、開通の予定は初夏ということだったんですが。 年明けぐら…

[Dairy]あれから1年

震度7、M9.0という未曾有の東日本大震災から今日で1年が経ちました。 眠れなくて夜更かししたあの日。 一晩中テレビをつけっぱなしにしていた私の耳に入ってくるのは度重なる地震速報。 気になりつつも、いつも通り仕事に向かい仕事をして、社長が買ってき…

[TMR]New goods & 代々木

ようやく春らしい気候になってきました。 昨年4月から始まったCLOUD NINE TOURも終盤です。 今日は愛知・瀬戸での公演ということでグッズの購入と FCの更新をしてきました。発表された時から買おうかどうしようか迷ってたのですが ディズニーヲタ&西ヲタと…

[Dairy]ジャズドリーム長島

今日は、お天気が良かったのと久しぶりに早起きしたので 三重県桑名市にある「Jazz Dream 長島」に旦那と行ってきました。私のお目当ては、最近もっぱらここの服しか買っていないほど好きな 「earth music ecology」のアウトレットショップ。 今年の春物が早…

[Dairy]異動

最近、ようやく寒さが和らいだような気がします。 雨が降っても割と暖かいし、日中の空気も以前に比べたら だいぶ暖かくなったような気がします。 昨夜の天気予報で、名古屋の桜の開花は4/2頃だとか。 あと1ヶ月もしたら桜の時期なんだな……と思うと春は す…

[Dairy]Asahi DRY ZERO

今日は仕事帰りにサンシャイン栄の中にある TSUTAYAに寄ってきました。 好きなアーティスト以外の曲は、最近専ら i Tunes storeで購入することが多いので CDをレンタルなんてめっきりしなくなったのですが。たまたま聞きたいアーティストが、i Tunes storeで…

[Dairy]新しい携帯

サブで使っている携帯(ガラケー)を変えました。 事の発端は旦那。 旦那がそろそろ携帯変えたいと言い、1枚のパンフレットを 持ち帰ってきました。そのパンフレット「S007」を私も見ていたら、なんとこの携帯 全国のFM局が聞けるLISMO WAVE対応機種という…

[Dairy]図書館戦争 革命のつばさ

映画化になることは少し前に知っていたのですが。 今日、詳細情報がいくつか発表になりました。 気になっていた時間軸は、「図書館革命」だそうで。 アニメは革命の前作、内乱で終わってるのでそれに続く形で 話が進むのかな……と思うのですが。 確かアニメの…