クマコの日常

西ヲタの徒然日記

はっぴー・ばれんたいん!!

今日は女の子が男の子に愛を伝える日。
……なんて言うと、とってもロマンチックに聞こえるけど
バレンタインって実は、3世紀にローマの皇帝によって
禁止された結婚を秘密裏に執り行っていたバレンタイン司教が
殺された日が2月14日なので、恋愛を推進(!?)した
バレンタイン司教の死を悼んだことが発端だって知ってました?


そんなウンチクはさておき。
私も、旦那にチョコレートをあげました。
料理はともかく、お菓子作りは正直あまり得意ではないので
スゴくシンプル……というか、誰にでも作れるものを
作りました。
ハート型のタルトに、湯銭したチョコを流し込んでちょこっと
デコレーションしただけのものです。
そんなチョコでも、美味しいと言って喜んで食べてくれたので
嬉しかったです。
そして旦那以外にも、W父にチョコを送りました。
2人とも喜んでくれたようで、何よりです。
ちょっと気は早いけど、来月の14日はホワイトデーです。
何を買ってもらおうかなぁ……