クマコの日常

西ヲタの徒然日記

NAGOYA REVOLUTION

3月下旬から徐々に暖かさが増し、ようやく冬コートを脱げました。
寒いのが苦手な身としては、大変嬉しい限りです。

さて4月に入り、名古屋はオープンラッシュです。
昨日、4月1日には金城ふ頭に日本初「レゴランド・ジャパン」がオープン。
昨年6月に一部先行開業していた「KITTE名古屋」も同日、全面開業しました。
そして2週間後にはJRゲートタワーもオープンします。

全国主要8都市で最も魅力のない街、日本一の嫌われ都市と揶揄される名古屋ですが。
個人的にはコンパクトで慣れれば大変住みやすい街だと思います。
確かにコレといった目立った観光資源は乏しいのかもしれませんが。
別に無理して観光都市になる必要はないんじゃないかなぁ……と個人的には思います。
そんなこと言ったら、主要都市ではありませんが。
私の故郷、埼玉なんかもっと何もないですからwww
…とはいえ、こうやって新しい商業施設や観光名所が生まれるのは良いことです。

レゴランドは2歳から12歳までの子供とその家族を主なターゲットにしており
いい年した私はさほど興味もなかったのですが。
そのレゴランドのお隣に出来た「Maker's Pier」へ行ってきました。

土曜朝の情報番組で「Maker's Pier」が取り上げられており
新しもの好きな私は早速、現地へ。
放送された中で一番興味をそそられた海鮮のお店
『奥山安蔵商店』へ。
名物メニューの海鮮丼(1700円)を注文。

f:id:ariseitsuki:20170401133603j:plain

大変美味でございました。
こちらのお店では新鮮な海鮮料理だけではなく
アクセサリーの製作体験も出来ます。
私のお隣に座っていらっしゃった女性はイヤリングを作られていました。

私は芸術よりも食重視の人間なのでwww
お食事しか頂きませんでしたが。
興味のある方はぜひチャレンジしてみると良いかと思います。

この他にも、私の大好きな妖怪ウオッチのオフィシャルショップ
「ヨロズマート」が名古屋に初お目見えしました。
いつも東京へ行った際、時間があると覗いてたお店がついに名古屋にも!!
…ということで、しっかりチェックして参りました。

f:id:ariseitsuki:20170402181501j:plain

この他にもスイーツのお店や美味しそうなお店がズラリと並んでいたので
ぜひ、近いうちにまた堪能しに行こうと思います。

全面開業したKITTE名古屋には日本酒の量り売りバーが出来たっていうし。
17日にオープンするJRゲートタワーの中には、待望のリラックマストアも出来るし。
とにかく日々、変革する名古屋。
まだまだ楽しみが尽きません。