クマコの日常

西ヲタの徒然日記

お仕事スタート

昨日から2月に突入。
……ということで私、仕事始めでございました。
まぁ仕事始めと言っても、まだ何も出来ないので
精々コピーを取ったりとか、入力業務の手伝いとか
書類にハンコ押しとか。
そういった類のものしか出来ませんでしたけどね。
なんか(前の会社で)新入社員だった頃を思い出し
希望に満ち溢れた時代もあったなぁ……なんて
思ったりしました。
仕事の内容的にも前の会社に居た時と同じ類の
専用機器で入出力の支援業務やったり。
営業さんのちょっとしたお手伝いとか事務とか。
やる内容的には抵抗がないし、言われたことだけ
やってりゃ良いんだから気も楽です。
会社の人達も割とみなさん良い人ばかりだし。
上手くやっていけそうな予感です。

さて、仕事の話はこれぐらいにして。
世間はもうすぐバレンタイン。
部屋を掃除していたら、一昨年のクリスマスに
旦那に編んであげたマフラーの残りの毛糸が
出てきたので、この毛糸でミトンでも編んで
あげようかな……なんて思ったんですが。
何だか意外と難しそうなので、すっぱりと
諦めました。
なので、今年も普通にお菓子か何か作ろうと
思います。
でも、それだけじゃツマらないなぁ……と
思ってたところに、ディズニーから素敵な
イベントのお知らせを受け取ったので今日
これから一緒に行ってきます。
『Valentine Night 2008』
明日行けば、記念品がドナルドだったのに。
なんか残念……。
ま、プルートも嫌いじゃないですけど。
明日は何だか東京またもや雪マークが
ついているので暖かくしてお出かけしようと
思います。