クマコの日常

西ヲタの徒然日記

2007-01-01から1年間の記事一覧

イヤカン@大阪

TMR

今更ですが。 23日の夜の部、オーラスに参加してきました。 前日はものスゴい雨が降った上に、内容に満足できなかったのか MCが無かったと友人から聞いていたので。 今日はオーラスだし、気合入れてかなアカンなぁ……と思ってたら 他の方もどうやら同じ気持…

冬至

今日は二十四節気の一つ、冬至です。 っつうことでカボチャは食べませんでしたけど ゆず湯には入りましたよ。 何だかんだ言いつつ、毎年この日にゆず湯に 入るとデカい風邪を引くことなく冬を越せるので カボチャは食べなくともゆず湯に入るのが 私の中で慣…

グルメ尽くし

今日は、早起きして新宿までお買い物に行ってきました。 我が家から徒歩数分のところに高速バスの乗り場があって、 しかも往復3,400円と随分リーズナブルなので。 今日は新幹線ではなく、コチラの高速バスを利用しました。 朝の8時に静岡を出て新宿についた…

今度はプリンタを新調

先日、パソコンを新調しました。 ……と書いたのですが。 今まで使ってたプリンタを新調したパソコンで使おうとしたら vistaには対応してなくって。 メーカーのホームページからドライバをインストールしても 上手く動いてくれなかったので、仕方なく新しいの…

名探偵コナン実写版・第二回

見ました。 ガリレオの最終回と被ったので、ガリレオはHDDに録画。 あとでゆっくり見ることにします。 とりあえず、今回はコナンから新一に一時的に戻って 新一が活躍する話だったんですけど。 何故、コナンと灰原だけアテレコ!? 蘭ちゃんや小五郎、新一を含…

イヤカン@東京終了

TMR

昨日15日の初日に参加してきました。 Dブロックだったので、西川君とスナさんをしっかり拝んできました。 昨日の相方はスナさんらLOVEな友人だったので、ずっと愛を叫んでました。 その甲斐があったのか、スナさんとの絡みも多かったし。 比較的多く(スナ…

明日はイヤカン@東京

昨夜公開されたYahoo!ライブトークは前半聞いて寝落ちしましたorz いっぱい寝たはずなのに、なんであんなに眠かったんだろう疑問だ。 でも柴さんが実は体調不良で一人だけジーンズだったとか。 西川君が荘口さんに車の話題を振られて色々と好きな車について …

エアコンを買いました

今日は、柴さん38回目のお誕生日です。 柴さん お誕生日おめでとう!! さて、そんな柴さんのお誕生日に我が家はエアコン導入です。 事の発端は旦那が風邪で倒れたこと。 我が家の寝室は、ほとんど陽があたらないので結構寒いのですが。 私は意外とへっちゃら…

ノロウィルス

旦那がかかりました。 最近、テレビでは専らインフルエンザばかり特集されているので その存在自体をすっかり忘れていました。 幸い、峠は越えて快方に向かっているのですが。 ノロウィルスってよく牡蠣をはじめとする貝類から感染するって 聞くのですがうち…

名古屋終了

TMR

名古屋2日目の昼の部行ってきました。 旦那が相変わらず体調不良だったので、どうしようか 正直迷ったのですが行って良かった。 やっぱ箱で西川君の声、聞かないと一年終われないわ。 しかも今年はツアーが無かった分、なんか新鮮。 a.b.sのツアーで歌声は…

いいことがありました

今日はabingdon boys schoolのデビュー記念日。 あれからもう1年が経ったんですね。 4枚のシングルに1枚のアルバム発売に箱ツアー。 FCでは新たな友人もたくさん出来て充実した1年でした。 そんな佳き日にいいことがありました。 リアカンに見事外れた…

リアカン当落判明

TMR

ものの見事に夫婦揃って落選しました。 ま……キャパがキャパだけに仕方ないですな。 でも、FCで完売しちゃったから一般発売がないってのは 正直痛いよ、痛すぎるYoooooo!! とりあえず、頑張って探しますけど難しいだろうな。 みんな行きたいもんね。 なんか…

パソコン新調

今日は珍しく旦那が風邪でダウンして会社を休みました。 朝から病院に連れて行き、看病して、買い物して。 普段やり慣れないことをすると結構疲れるもんです。 にも関わらず、加湿器を買いに行ったついでにパソコンを 購入してきちゃいました。 元々、新調す…

寒くなってきましたね

先週金曜日から昨日まで上海に遊び行ってました。 上海と日本って−1時間の時差なんですね。 確かソウルも−1時間の時差だったっけ。 そんなことはさておき、初めて中国行ったんですけど 上海は経済発展が目覚しい街なので、韓国みたいに ショッピングやサー…

後輩の結婚式

週末、東京で元会社の後輩の結婚式に出席してきました。 天気が微妙に悪く残念でしたが、良いお式でした。 自分の時は、西川君オンパレードだったので騒がしい 披露宴だったんですが(笑) 後輩はアンジェラ・アキが好きなので、しっとり系の 披露宴でした。…

結婚式の写真とビデオ

昨日、ミラコスタまで受け取りに行ってきました。 合計12枚の写真にアルバム、ビデオ。 とてつもなく重たかったですが頑張って静岡まで持って帰りました。 そして帰るなり、旦那と一緒に早速ビデオ鑑賞。 さすが冒険とイマジネーションの世界(だっけ!?) 出…

本日40回目のお誕生日です。

今日は私の大好きなあー様こと声優・石田彰さんの 40回目のお誕生日です。 あー様、お誕生日おめでとう!! もう40歳なんですね。 なのに相も変らぬ素敵なボイス。 結婚してようが、好きなもんは好きです。 静岡に越してきて以来、見れるアニメに制限が出てし…

絶賛、就職活動中!!

恐らく言葉の使い方激しく間違ってます@タイトル ま…そんなことは置いといて。 とりあえず某就職雑誌やら結婚雑誌を出しているR社の パート試験を受けに行ってきました。 何故、試験なのかというと…… 適正試験受けさせられたから(笑) 電話応対したお姉ち…

ダルいなぁ……

今週は払わなきゃいけないもんがいっぱいあるので。 郵便局やら銀行やら行かなきゃいけないんですけど…… ダルくって行く気がしません。(ダメじゃん) でもイヤカンと野郎ライブの振込みが今週末までなんで それだけは忘れるわけにはいかないんですけどね。 …

1日遅れですが……

HAPPY BIRTHDAY 岸さん!! 昨日は岸さんのお誕生日でしたね。 おめでとう、岸さん。 そしてabingdon boys school初のアルバム 『abingdon boys school』の発売日でもありました。 モチロン、初回限定版と通常版の両方入手しました。 んで早速ヘビロテ中。 土…

堂本兄弟出演MUSIC FAIR21出演

http://otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/友人に菊池Pの日記に西川君のことが…… と言ってたんで見てきました。 そしてら写真が載ってるじゃありませんか。 たぶん堂本兄弟出演なのかな、a.b.sで。 まぁ……来週アルバム発売だし。 タイミングとしてはちょうどいい…

結婚報告ハガキ

作ったあとに思いました。 もうすぐ年賀状の時期なんだから作らなくても 良かったんじゃないかと……。 でも義理父に出来上がったら20枚くれと言われてたんで まぁ……作って良かったのか。 しかし100枚作ってうち7割が自分の分ってどうよ(笑) 久しぶりに手書…

SHIZUOKA109

明日オープンらしいです。 まだ街を全体的に把握してないですけど。 静岡も結構、便利ですなぁ。 これで深夜枠のアニメやテレ東系のアニメが 見られたら文句ナシなんですけどね。 まぁ……地方で、ここまで東京と遜色ない暮らしが 出来る面においては感謝しな…

色々ありました。

最近、1ヶ月ペースでの更新になってるなぁ。 これじゃいかん、いかん。 まぁ……この1ヶ月色々あったからね。 とりあえず、無事に9/16結婚式あげました。 当初、降水確率が70%あったんですが蓋を開けてみたら とてつもない快晴でした。 これも西川大明神の…

ふざけんなぁぁぁぁぁー!!

今夜、関東・東海地方は台風直撃だそうです。 我が家は昨夜、一足早く台風が直撃しました。 ……というのも。 昨日、義理父から連絡があって結婚式の新郎側親戚を 1人呼びたいから招待状を送ってくれって…… なに考えてんのさぁ!! もう式の10日前なんだけどー…

気付けばもう9月

やっとお引越しが終わりました。 終わった……と言っても新居での荷物の片付け。 旧居の残りの荷物撤去……とまだまだやることはあるので 完全に落ち着けるのは、もう少し先になりそうです。 今月は、それでなくても大忙しです。 とりあえず自分の結婚式が11日後…

こんな日はゆっくりと……

今日はとっても気持ちのいい青空です。 高い雲を見ると、もう夏なんだよなぁ……と実感します。 こんな気持ちのいい日は、公園でサンドイッチでも食べながら ゴロンと寝転がれたらさぞ気持ちがよかろうに。 け・ど。 もちろん仕事あるんで、そんなこと出来ませ…

今日から

いよいよツアー開幕ですねー。 でも台風ですねー。 いまんとこ東京は風雨平気だけど。 大阪とか名古屋とかはスゴそう。 友人は一足早く大阪から参加してるんで。 風邪とか引かなきゃいいけど。 私は前回の日記にも書いた通り、明日の名古屋と 今月29日&30日…

ここ半月の出来事

気づけばもう7月半ばです。 最近、色々と悩み事ややらなきゃいけない事が多々あって はてダ完全放置プレイ状態。 とりあえず、ここ半月で色んな情報が出ましたね。 turbo surf'07 in Hawai 6月末にDMが届きました。 今年もやっぱりやるのか……。 そしてハ…

ビリーズブートキャンプ

最近、巷で名前をよく聞きます。 友人が父の日にあげたんだぁ……なんて言ってて。 なにそれ? なんて言ってたのに買っちゃいました。 結構効果テキメンらしいです。 9月に結婚式控えてて、何が何でもサイズダウンしたいので。 1週間で−5kgはとても魅力的。…