クマコの日常

西ヲタの徒然日記

花見

朝起きて、窓の外を見たら明るく雨も降っていない感じだったので ランチを食べに外出したついでに花見してきました。本音を言えば京都へ足を伸ばしたかったのですが 何分、都合がつかない上に連日の悪天候。 ……ということで、名古屋でも有数の名所・鶴舞公園…

JR GATE TOWER

名古屋も桜が満開になりましたが満開になった途端、連日雨模様。 桜を見に行く前に、散りそうな勢いです。さて。 先日のKITTE全面開業に続き、7日にJRゲートタワーのレストラン街 そしてGU、ユニクロ、ビックカメラが先行OPENしました。 自分の職場がゲート…

NAGOYA REVOLUTION

3月下旬から徐々に暖かさが増し、ようやく冬コートを脱げました。 寒いのが苦手な身としては、大変嬉しい限りです。さて4月に入り、名古屋はオープンラッシュです。 昨日、4月1日には金城ふ頭に日本初「レゴランド・ジャパン」がオープン。 昨年6月に一…

ROUND HOUSE CUTBACK@Zepp Osaka Bayside

少しだけ暖かくなったかな……と思い始めると現れるのが花粉症。 子供の頃に比べると、ここ数年はだいぶマシになったのですが。 それでもこの時期は鼻セレブ様々です。さてそんな3月最初の週末は大阪へ。 現在開催中の『ROUND HOUSE CUTBACK』ツアー Zepp Osa…

ROUND HOUSE CUT BACK(ネタバレあり)

今日で2月もお終い。 私の住む名古屋は、まだ春一番が吹いていませんが もうすぐ大好きな春がやって来ます。さて、そんな春目前の先週末。 T.M.Revolution LIVE REVOLUTION'17 ROUND HOUSE CUT BACK@Zepp Nagoyaの 2Daysに参戦して参りました。途中、単発の…

新年会

朝、起きたら銀世界でした。 昨晩、外食しに出かけた時は月がキレイだったので 本当に雪なんか降るのかな…って感じでしたが。 天気予報通り、ホントに降りました(笑) おかげさまで参加を予定していた写真講座が 中止になってしまいました。さてさて。 今年の…

2017年

TMR

昨年9月の更新を最後に忙しさを理由に 放置プレイしていたら年が明けていました(笑) 今年は、もう少しマメに更新をしていこうと思います(ホントか!?)そんなクマコの2017年はT.M.Rの『ROUTE20』ツアーファイナル 日本武道館2Daysからスタートでした。昨年…

祝♡武道館2Days決定!!!

TMR

今週は祝日が2日もあるので、何となく得した気分ですwww しかし雨模様の日々ばかりだと、さすがに青空が恋しくなってきます。 台風の当たり年プラス秋雨前線が活発な時期とはいえ そろそろ晴れてくれてもいいのになーと思う今日この頃です。さて、既にご存…

HAPPY BIRTHDAY TAKANORI!!!

TMR

イナズマロックフェスに参加された皆様、お疲れ様でした。 特に二日目に参加された皆様。 風邪を召されぬ様、今夜は暖かくしてお休みください。 さて私は今回、諸事情によりお留守番組だったのですが。 ニコ生のバックヤード定点中継やイエノミ出張版を見な…

ドコモ光

9月になりました。 だいぶ暑さも和らぎ、秋を実感する今日この頃です。先日、夏休み中にヨドバシカメラに買い物へ行ったら ドコモ光キャンペーンをやっていて。 今日中に申し込めば、ヨドバシカメラの1万円分のお買い物券と ドコモポイント15,000ポイントく…

Turnaround Point

長かった11日間の夏休みを終え、本日から社会復帰です。 今年は大半を名古屋で過ごしたのですが。 兎にも角にも暑かったので、クーラーのきいた部屋で ゴロゴロ、ダラダラしておりました。 そんな今年の夏休み、家から出た用事と言えば…… 約10年ぶりの参加と…

ROUTE20 TOUR

今年も残留が決定しました。 そのことを職場の上司や同僚たちに報告したところ 皆さん笑顔で喜んでくれて、今年も帰れなかったと嘆く 私の気持ちを癒してくれました。 存在を求められるって嬉しいし、ありがたい限りです。さて先月から始まったT.M.R の『ROU…

ROUTE20 TOUR GOODS

世間は黄金週間まっただなか。 今年は日の並びがそこそこ良いので、 中には中2日を休んで10連休なんて方もいるんでしょうか。 私は、6日のみ出勤の7連休でございます。 そんな黄金週間も折り返しを迎えましたが。気付けばT.M.Revolutionのデビュー20周年…

T.M.Revolution 20th Anniversary Year始動

TMR

今日はバレンタイン。 昨年は本命である旦那に渡さず、義理である会社の人に きっちりプレゼントするという暴挙にでましたが。 今年は旦那にもちゃんとプレゼントしました。西ヲタ御用達(!?)、CLUB HARIEの期間限定品 「ショコラバーム」をセレクト。 濃厚な…

Kinki Kids Concert 2015-2016

12月中旬ぐらいから、冬らしい寒さになり 気付けば今年も残すところ10日ほど。 2015年はチケット運から見放された1年だった …と思っていたのですが。 ここ数年、年末の恒例行事になりつつある KinKi Kidsの冬コン。ここで今年1年分の帳尻を合わせるかのよ…

ギャラクシー街道

本家の更新をサボっている間に季節は夏から秋へ。 気付けば今年も残り3ヶ月を切りました。 ホント1年なんてあっという間だなぁ…と思う今日この頃です。さて今日から全国で、三谷幸喜の最新作「ギャラクシー街道」が 封切りになりました。 我らが西川くんも…

TOWER RECORD CAFE

先週、土曜日から始まったクマコの夏休みも4日目に突入。 …ということで、前々から行きたかったリラックマカフェへ 行って参りました!!タワーレコードカフェの渋谷店・表参道店・恵比寿店の3店舗で 実施されており、キイロイトリのオムライスが食べたかっ…

新幹線なるほど発見デー

毎日、うだるような暑さが続いている今日この頃。 そんな暑い中、久しぶりに行って参りました。 JR東海の浜松工場で行われている「新幹線なるほど発見デー」この発見デーの目玉は、やはり何と言ってもドクターイエロー一節では、見ると幸せになれると言われ…

GIVE ME TENN@アスナル金山

TMR

季節外れの台風が日本列島を襲った先週。 5月13日に発売された10枚目のアルバム「天」のリリースイベントとして 川崎・大阪・金山の3箇所でハイタッチ会「GIVE ME TENN」が開催されました。当初、名古屋の開催日である5月15日は雨予報でしたが。 そこは太陽…

Happy 19th Aniversary

TMR

本日、5月13日は太陽神・西川貴教を教祖に戴く我らが「T.M.Revolution」の 19回目の生誕記念日です。 そして、10th Album「天」の発売日でございます。もちろんフラゲして参りました! 今回は、マグカップが特典としてつくHMVと クリアファイルが特典として…

なら100年会館

ついこの間まで寒い日が続いていたと思ったら 急転直下、夏のような気候に体がついていけてない今日この頃です。 そんな中、4/29になら100年会館で行われた天ツアー@奈良公演に参加してきました。この日はボッチ参加だったのと、グッズを購入する予定もなか…

T.M.R LIVE REVOLUTION'15「天」

4月4日の座間を皮切りにスタートした T.M.R LIVE REVOLUTION'15「天」ツアー。 ようやく私的初日を滋賀にて迎えました。グッズを買う為、14時半を目処に名古屋を出発。 今ツアーはturboゴールド会員優先レーンが設けられ 夫婦ともにゴールド会員なので。優先…

下町ぶらり旅

春一番が吹かなかった年は天候が荒れる。 …と先日、テレビでやっていた通り 4月に入ってから晴れた日は何日あるのだろうと思うぐらい 悪天候の日が続いている今日この頃。全国的にも久々に晴れ日となった昨日。 友人といま話題の「ブルーボトルコーヒー」へ…

GIVE ME TENN開催決定

TMR

桜が満開になった週末。 47都道府県を周るT.M.Revolution Live Revolution「天」ツアーが 神奈川県のハーモニーホール座間で開幕しました。私的初日は4/18の滋賀・びわ湖ホール公演となりますが。 既にTwitterなどで色々な情報を見聞きし、ワクワクしている…

明治村

まだまだ寒い日が続いていますが、日増しに暖かくなってきた気がします。 そろそろ冬物のコートから春物のコートへ移行したいところです。さて昨日は、会社からいただいた「明治村〜時間旅行きっぷ〜」を使って 明治村へ遊びに行ってきました。 以前から機会…

発売日決定

TMR

日を追うごとに春らしくなっていく今日この頃。 あと1ヶ月もすれば、私の大好きな季節・春がやってきます。 昨年は、浜松城まで桜を観に行ったので。 今年は名古屋城に足を伸ばしてみようと思います。さて、桜が咲き始めると同時にスタートする T.M.Revolut…

発売日延期

TMR

気付けば今日で1月もおしまい。 ホント年々、月日の流れが早く感じることこの上ない限りです。 まぁ……それだけ年を取ったってことなんでしょうが。さて3月25日に発売が予定されていたT.M.Revolutionの10th Album こちらの発売が延期されることが昨日公式サ…

Happy New Year!!!

あけましておめでとうございます。 昨年は、浜松から名古屋への引越があり何かと忙しい1年でした。 さてはて今年はどんな1年になることやら……。年末は26日に御用納めを行い、納会で若干飲み過ぎて二日酔いに。 そんな二日酔いの状態で翌27日にディズニー納…

LIVE日程発表

TMR

気付けば今年も残り1ヶ月を切りました。 今日は、毎年恒例になりつつあるFNS歌謡祭! 音組から脱却して初めてのFNSだったので、どんな感じになるか 若干心配ではあったのですが。 そんな心配は杞憂に終わるぐらい楽しかったです。 特に西川君のようかい体操…

ライブビューイング at 台湾公演

TMR

土曜日に遊びに出かけて帰ってくるなり体調を崩し 風邪っぴきのクマコです。 最初はねー、くしゃみが止まらなかったので 寒暖差アレルギーかと思ったんですよ。 でも残念ながら違ったようで。 布団と寝間着を冬仕様にしました。さてさて、そんな体調不良のな…