クマコの日常

西ヲタの徒然日記

Kinki Kids Concert 2015-2016

12月中旬ぐらいから、冬らしい寒さになり
気付けば今年も残すところ10日ほど。
2015年はチケット運から見放された1年だった
…と思っていたのですが。
ここ数年、年末の恒例行事になりつつある
KinKi Kidsの冬コン。

f:id:ariseitsuki:20151219173810j:plain

f:id:ariseitsuki:20151219234152j:plain

ここで今年1年分の帳尻を合わせるかのように
かなりの良席が来ました。
アリーナとか入ったの初めてだよ(*゜∀゜)=3!!
しかもAブロックとか……。
席に着いた瞬間、超近い!!!
ぶっちゃけ本業の西ヲタの方でも、
こんな良席当てたことないよwww

そんな2015年の冬コン。
今年はアルバムを引っさげてのコンではないので
正直、どんなラインナップがくるのかドキドキでしたが。
めっちゃ楽しいコンでした。


☆SET LIST
1.夢を見れば傷つくこともある
02.ココロがあったんだ
03.やめないで,PURE
04.永遠のBLOODS
05.フラワー
06.もう君以外愛せない
07.情熱
08.願う以上のこと 祈る以上のこと
09.僕の背中には羽がある
10.Misty
11.Kissから始まるミステリー
12.ジェットコースター・ロマンス
13.スワンソング
14.Alright!
15.鼓動、千々に
16.Harmony of December
17.SNOW!SNOW!SNOW!
18.愛のかたまり
19.硝子の少年
20.雨のMelody
21.Secret code
22.99%LIBERTY
23.ちがう道、おなじ空。

【EN】
01.鍵のない箱
02.まだ涙にならない悲しみが
03.Anniversary

今回で3回目の参加なのですが、ビギナーの私にも優しい内容なのが
ホント有難い限りです。
そんな今年の目玉はやはり何と言ってもマーチングバンドとの共演ですかね。
「情熱」での見事な隊列移動はキンキ2人との息もピッタリで
本当に素晴らしかった!!
ちなみに初日は、光ちゃんが立ち位置を間違え。
それに合わせた剛くんがバンドに挟まれ迷子状態になる一幕がありましたが。
翌日のMCで剛くんが、間違えたのに即座に対応して1マスずつ、
ずらして何事もなかったように演じてくれたのがスゴイ!!と言ってました。
そして、初日のMCで「情熱」の間奏で剛くんのトローンボーンを
響かせることを思いついた光ちゃん
2日目の公演で、実現する運びとなったのですが……
光ちゃんの)想像以上にちゃんと音が出てて、どんどん上手くなってる!!
…って褒めたのも束の間、MCで再び吹いたら乾いた音しか出ず。
光ちゃんに『これ(本番で)やって欲しかったのにー』って言われる剛くん。
剛くん凝り性だから、暫くしたらめっちゃ上手くなってそうですけどね(;´艸`)

その他にも、アンコールで2人が飛行船に乗って登場したり。
とにかく衣装がキッラキラで、あぁ…やっぱKinKi Kidsっていいな。
…って思えた2日間でした。
キンキさんは来年20周年イヤーに突入ということで、
活動が増えるようなことを仰っていましたが。
来年は本業のTMRも20周年だし、TDS15周年もあるので
そこにキンキさんの20周年も被ってくるとなると大忙しになること間違いなしです。

東京には帰りたいけど、東京に帰るってことは一時的に失業することになるので
このまま来年は名古屋で1年を過ごす方が我が家的にはいいのではないだろうか…と思う
2015年の暮れなのでしたwwww