クマコの日常

西ヲタの徒然日記

ギャラクシー街道

本家の更新をサボっている間に季節は夏から秋へ。
気付けば今年も残り3ヶ月を切りました。
ホント1年なんてあっという間だなぁ…と思う今日この頃です。

さて今日から全国で、三谷幸喜の最新作「ギャラクシー街道」が
封切りになりました。
我らが西川くんも出演しているということで早速、旦那と一緒に劇場へ。
舞台挨拶の全国中継も実施されるというので実施対象の映画館に
観に行こうかとも思ったのですが。
寝坊して対象回に間に合わずwww
自宅から一番近い映画館、109シネマズ名古屋で鑑賞してきました。

とりあえずパンフレットとグッズのファイルを購入。

f:id:ariseitsuki:20151024223559j:plain

登場人物がデフォルメされたクリアファイル。
西川くん演じるズズはちゃんと手足がカエルになってて可愛い(*´∀`)b
さすがケロロンいえいえクロローン人!!

ちなみに109シネマズでは、ギャラクシー街道公開を記念して
トマト&ピクルスのハンバーガー味のポップコーン
「スペースバーガー・ポップコーン」を販売しています。
Sサイズのみの販売で試しに1つ購入して、つまんでみたら
想像以上に美味しかったので更にもう1つ購入。
映画が終わる頃には2つともキレイに平らげていましたwwww
そんな「スペースバーガー・ポップコーン」を買ったら
三谷監督のステッカーがオマケでついてきました。

f:id:ariseitsuki:20151024224348j:plain

全国15,000名様先着ということでしたので、欲しい方は
どうぞお早めに全国の109シネマズまたはムービルへGO GO!!!

さて肝心の映画の方ですが。
先日のスマスマでも言ってた通り、感動する要素は0というだけあって
とにかく爆笑の連続でした。
特に中盤から後半にかけては、もう要所要所に笑いのネタが仕込まれてるので
元気がない時に観るといいかもしれません。
かくいう私自身も最近、仕事で精神的にお疲れモードだったのですが。
ギャラクシー街道を見てバカみたいに笑って、元気がチャージされた気がします。

西川くんの出番はあまり多くはありませんでしたが。
それでもオイシイ部分をもっていったので、三谷監督には西ヲタとして
感謝しなきゃなーってカンジです。
とりあえずズズの歌う挿入歌「The End of the Universe/宇宙の果てまで」は
i Tunesで購入してリピろうと思います。

見たい映画があっても、映画館に出向くことがあまりないので。
2年振りぐらいに映画館で映画を見ましたが、
やっぱ映画館で見ると、臨場感溢れてていいなーと実感しました。
今年はこの他にも図書館戦争や来月末公開になるレインツリーの国と
見たいものが結構あるので。
熱が覚めないうちに他のも観に行ってこようと思います。