クマコの日常

西ヲタの徒然日記

GIVE ME TENN@アスナル金山

季節外れの台風が日本列島を襲った先週。
5月13日に発売された10枚目のアルバム「天」のリリースイベントとして
川崎・大阪・金山の3箇所でハイタッチ会「GIVE ME TENN」が開催されました。

当初、名古屋の開催日である5月15日は雨予報でしたが。
そこは太陽神・西川貴教様のお力で見事なまでの快晴のもとアスナル金山
無事開催されました。

f:id:ariseitsuki:20150515173850j:plain

この日は、大阪でのハイタッチ会に参加できなかった友人も来るということで
10時過ぎに名駅で合流し、まずは矢場とんの「みそカツ」で腹ごしらえをして
会場である金山へ。
川崎や大阪ではそれぞれ整理券が出たのに対し、名古屋は整理券の配布がないので
13時過ぎに着いても、チラホラそれらしき人がいるだけ。
あまりの平和さに思わず拍子抜けしてしまいました(^-^;)
人もあまり多くなさそうなら、2回ぐらいはハイタッチ出来そうかなぁ…と思った
私と友人は急遽、「天」を買い足しして2回ハイタッチすることに。

その後、知人と談笑しつつ買い物もして待つこと約5時間。
おデコが印象的なMC・山口千景さんが登場し、約30分間の公開録音がスタート。
登場時に何やらカバンを持って出て来た西川君に慌てる千景さん。
千景さんの私物カバンだったようで、中を漁る西川君に思わず冷や汗タラタラ。
トレードマークのおデコも汗ビッショリでスタッフさんからタオルを受け取り拭う一幕も。
そんな千景さん、昨年ご結婚されたとのことで(おめでとうございます)
西川君にアレやコレやいらぬ気遣いをされて、さぞ赤面ものだったことと思います。
激しく話を脱線させる西川君に対し、何とか話を元に戻そうとする千景さん。
その努力の甲斐あって、ようやくアルバム「天」の話やツアーの話に切り替わり
あっという間に終了のお時間。
この模様は、5月20日・16時から放送される「you gott@ POWER」内で放送されますので
ぜひチェックしてみてください。

公録終了後はお待ちかねの「GIVE ME TENN」のお時間。
ハイタッチ会の準備が出来るまで、その場で待機するよう指示があり
とりあえず3階から1階へ降りると、待機指示も解除されスタッフの指示に沿って
延々と続く列に並ぶこと約1時間。
何か一言ぐらい声はかけようと誓っていたのに、本人の目映いばかりの笑顔に
何も声をかけられず1回目終了(||-д-)
そして、意気込んで望んだ2回目。
思わず「結婚してください!」と言いそうになりましたがwww
『大好き!!』この一言しか言うことが出来ませんでした。
時間にして、ホント0.1秒あるかないか。
西川君にこの声が届いたかどうか分かりませんが、それでも自分に向けてくれた
あの極上の笑顔だけで十分です。
ツアーの合間の忙しい時間を縫って、ファンの為に開催してくれたことに
ホント心から感謝、感謝です。

ちなみに。
後々、Twitterで知ったのですが。
歌手の華原朋美さんが、このハイタッチ会に参加されていたようで。
Twitterでご本人が行きたいと言っていたのは知っていたのですが。
まさか本当にいらっしゃるとは……( ゚艸゚)
予想外の登場にスタッフは元より西川君本人も驚いていらっしゃいました。
わざわざ並ばなくても機会があればハイタッチどころか普通に話す事が出来る人なのに
ちゃんとCD購入して、ハイタッチされた朋ちゃん
これでまた芸能界にも1人、信者が増えましたwww
機会があればぜひ西川君と朋ちゃんのコラボなんか見れたりすると嬉しいなぁと思います。

さて。
私的次の市川公演まで、あと半月。
公録のカンジでは喉の調子も少し良くなったカンジがしたし。
土曜日に行われた静岡公演ではアンコールも復活したとのことなので。
無理をせず、残りのツアーも突っ切ってくれることを微力ながら応援できればと思います。