クマコの日常

西ヲタの徒然日記

T.M.R LIVE REVOLUTION'15「天」

4月4日の座間を皮切りにスタートした
T.M.R LIVE REVOLUTION'15「天」ツアー。
ようやく私的初日を滋賀にて迎えました。

グッズを買う為、14時半を目処に名古屋を出発。
今ツアーはturboゴールド会員優先レーンが設けられ
夫婦ともにゴールド会員なので。優先レーンを使って購入
……したかったのですが。
度重なる引越でゴールド会員証紛失ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
仕方がないので一般レーンに並んで購入しました。

モバイルポーチ(1500円)
f:id:ariseitsuki:20150419140123j:plain

iPhone6ケース(2800円)
f:id:ariseitsuki:20150419140149j:plain

今ツアーのTシャツの絵柄がどうしても好きになれなかったので
とりあえず、欲しかったこの2点のみ購入。
iPhoneケースは3種類あったのですが、この絵柄に一目惚れでした。

グッズも無事に購入し、水分補給用の飲料を調達する為に
会場を一旦離脱。
すると、何やら人が集まって写真を撮っているので何かなーと思ったら
ツアトラがいたので私も混ざって写真を撮らせていただきました。
その後、大津パルコ前を通るとコチラも何やら人だかりが……
どうやらタボくんバンドのイベント直後だったらしく
いなっぴーと一緒にグリーティングをしてました。
そんなに人も多くなかったのでいなっぴーとタボくんに声をかけて
コンビニへ。
無事、水分も確保し再び会場へ。
昨日はお天気も良く暑いぐらいだったので、琵琶湖畔沿いを歩いて
会場へと戻りました。

f:id:ariseitsuki:20150419140910j:plain


本日の席は4階席。
お初の会場だったのですが、すごく見やすくて良いカンジでした。
定刻より少し遅れて私的初日の開演です。

【SET LIST】
01.DOUBLE-DEAL
02.AMAKAZE -天風-
03.突キ破レル-Time to SMASH !
04.Thread of fate
05.HEAVEN ONLY KNOWS ~Get the Power~
06.Summer Blizzard
07.Salvage
08.Dream Crusader
09.Phantom Pain
10.CRIMSON AIR
11.Count ZERO
12.crosswise
13.SWORD SUMMIT
14.UTAGE
15.Naked arms
16.The party must go on

(EN)
17.Albireo-アルビレオ-
18.とっておきのおはなし~新説恋愛進化論
19.WHITE BREATH

(W EN)
20.Preserved Roses
21.革命デュアリズム

西川君も言ってましたが、アルバムが出ていないので
アルバム曲は全て初見なわけです。
しかも今ツアーからドラムが長谷川さんから山崎慶さんに。
ギターがSUNAOさんから菰口雄矢さんにバトンタッチしたこともあり
正直、不安な部分もあったのですが。
始まってしまえば、そんな不安は一気に吹き飛び。
いつも通り叫んで、飛んで、拳を突き上げている自分がいました。

個人的にセトリの中でやったアルバム曲の中では
今のところ「Dream Crusader」が壷にハマったカンジです。
早くCDでヘビロテしたい(人´ω`*)♡

既存の曲も随分、アレンジが聞いてて歌詞を聞くまで
何の曲か分からないものもあって、今までのテイストとは随分違うなって
…カンジですが正直嫌いじゃないというかむしろ好き。
「count zero」も、今までは何かちょっと違うんだよなぁ…って思ってたんですが
昨日聞いた時は、そうそうこのカンジ!って納得のいくカンジになってました。
他にも「HEAVEN ONLY KNOWS ~Get the Power~」で
西川君が背後にあったドラムを叩くカンジとか今までにはない演出にも
思わず背筋がゾクゾクしてしまいました。

MCで一番萌えたのは、西川君が柴さんに対して「愛のメモリー」を
ワンフレーズ歌ったことでしょうか。
突然の事態に柴さん、さぞビックリ顔だったのか。
西川君、歌い終わった直後に大爆笑する始末でしたwwww

この他にも大津パルコでイベントをやっていたタボくんとイナッピーが登壇。
そこで西川君がタボくんの着ていたIRF'15のTシャツに気づき
咄嗟に手で隠すも時既に遅し。
タボくん説教されるも、タボくんが正座するよりも先に
何故か土下座をしたいなっピー。
もう、なんか完全にタボくんの手下みたいになってるよね、いなっピー。
彼、愛知県稲沢市ゆるキャラなのに……
滋賀県ふるさと観光大使の軍門に下って良いのでしょうかwwww
そしてワタルくんはどーした!?

しかし年々、タボくんの動きのキレっぷりが増している気がする。
それは西川君も同感だったようで、キレの良さに感服してました。
人間やれば出来ると言いつつ、自身の美ボディをしっかりアピール。
今が一番、西川君的に納得のいくボディとのこと。
このMC直前、テンション上がってご自慢の美ボディを晒してくれたので
しかと拝ませていただいたわけですが。
確かに素晴らしかった。
私も見習わなければ……(;´∀`)

そしてライブを締めくくる最後の儀式では、国には認められていませんが
我が宗教団体はグッズやCDをお布施としていただき、全世界にこのエネルギーを
届けることを目的とし地から天へ放つのが……みたいな説明をして思わず爆笑。
他にもライブ中盤のMCで、ファンはアーティストの鑑。
俺が誇れるお前等でいてくれよと言われ、10周年の時の悪夢をふっと思い出し
他のアーティストやそのファンの方々から「西川ファンは素敵だね」と言われるような
ファンでいられるよう心がけたいものです。

しかし分かってはいるけど、TMRのライブはホント最高!!!
最近、色々あって気分がモヤモヤしていたんですが。
そんなモヤモヤを遠くの彼方に吹き飛ばしてくれただけでなく
オレも頑張るからお前も頑張れよって背中を押してくれてるカンジが
たまらなく愛しいー(*´ω`*)-
次のライブは4/29 奈良県なら100年会館
なら100年会館も素敵な会場なので、今から次のライブも楽しみです。