クマコの日常

西ヲタの徒然日記

NYP'14 in 武道館

あけましておめでとうございます。
昨年は、事故に遭ったり詐欺まがいの被害に遭ったり
千葉に帰還できなかったり……と大厄効果抜群!の散々な一年でした。
その分、今年は昨年よりも良い1年であることを祈りたいところです。

さてお正月と言えば毎年恒例となったT.M.RevolutionNYP!!
5年目にして最後のNYP
昨年同様、イベント感満載なお正月公演なんだろーな。
今年の女装ネタは最近、仲の良いももクロさんかなとか。
あまり期待もせず2日間参加してきたわけですが。
良い意味で期待を裏切られた2日間でした。

【SET LIST】
01.Count ZERO
02.蒼い霹靂(U:C2 ver)
03.LEVEL4(U:C2 ver)
04.Albireo(U:C2 ver)
05.SHAKI'N LOVE(U:C2 ver)
06.HEAT CAPACITY'03ver
07.Summer Blizzard

昨年を振り返るVTRコーナー(前編)
(ナビゲーター:水樹奈々

08.Pray(水樹奈々カバー)
09.Love is(河村隆一カバー)

昨年を振り返るVTRコーナー(後編)
(ナビゲーター:水樹奈々

10.DYNAMITE PASSION
11.Private Storm
12.OH! MY GIRL, OH! MY GOD
13.アンタッチャブルGirls
14.MID-NITE WARRIORS
15.HEAVEN ONLY KNOWS
16.Goin'
17.HIGH PRESSURE(U:C ver)
18.WHITE BREATH(U:C ver)

EN
01.Burnin' Xmas
02.WILD RUSH
03. HOT LIMIT
04.Preserved Roses
05.革命デュアリズム
06.LIGHT MY FIRE

今年は、ここ2年の趣向とはガラッと変わりきっちりライブでした。
ライブは、お正月らしく獅子舞と太鼓の演舞でスタート。
2/12にSCANDALとスプリットシングルとして発売が決まっている
Count ZEROに始まり、ロッテのガム「ZEUS」のCM曲としてお馴染みの
Summer Blizzardまでノンストップ。

その後、奈々様のナビゲートで恒例のVTRコーナーが始まったので
あー、やはり今年も昨年と変わらない流れかーとみんな着席。
けど今年は違った!www
VTR途中でこちらも恒例となったカバー曲の披露では、
ナビゲートを務めてくれた奈々様の楽曲の中から「Pray」をセレクト。
某番組で一度歌った時に出来に納得できなかった為のリベンジマッチだったそうですwww

「Pray」に続き、披露されたのは西川君とインディーズ時代からのお付き合いがある
河村隆一さんのモノマネ付き「Love is」
昨年末のFNS歌謡祭でのコラボも秀逸でしたが。
西川君の歌い上げる「Love is」も最高でした。
ただ隆さんのモノマネをしながら歌う姿があまりにも可笑しすぎて
会場は爆笑の渦でしたけどね(´▽`‖)

そんなカバーコーナーの後は、懐メロコーナー。
2日目、私の座席は2階南の最前列だったのですが。
OH! MY GIRLの時に西川君がこちらに向けて指差しで「君のその笑顔可愛い」と
歌ってくれて思わずカァーっと頬を染めてしまいましたww
他にもMID-NITE WARRIORSの歌詞を聞いて、思わず時代を感じてしまったりと
本当に懐かしい曲達に思わずうるっと来てしまいました。

そしてアンコール前に前フリのVTRが流れ、会場のボルテージはヒートup!!
今年は恒例の女装ネタ……ではなく、ファンへのお年玉企画ってことで。
衣装もUNDER:COVER!!を合い言葉に、Burnin' Xmas・WILD RUSHHOT LIMIT
3曲を一世風靡したPV衣装で披露してくれました。
確かBurnin'の衣装は、あれで電車移動をしたという逸話がありましたよねww
いやはやよく着れるなーと感心していたんですが。
やはり過去の衣装は腕回りが入らず作り直したそうです。
ちなみに腕回り12cmアップだそうですww
なのにウエストは1mmも変わってないとか化け物ですか!?

最初にも書いた通り、NYPは20周年に向けて今年で一旦、終幕ということになります。
野郎も昨年末を以て一旦終了ということになり、2016年の20周年イヤーに向けて
新たなプロジェクトもスタートすることが最後発表されました。
そして春に新たな楽曲が発売される予定であることも併せて告知されました。
今年は今のところツアーの予定もなさそうなので、西川君もゆっくり身体を休めて
20周年に向けて更なる活躍を期待したいものです。
TMRもだけど、とりあえずabsの活動も期待したいところです。