クマコの日常

西ヲタの徒然日記

本日発売!

気づけば2月も半ば。
前回の日記から1ヶ月ちょい間があいてしまいましたが。
その間に無事(!?)就職。
家電量販店でインターネット販売員のお仕事を始めました。
個人的にパソコン関係は大好きなので、色々と大変なこともありますが
何とか楽しくやってます。
休日も今までの土日ベースから平日ベースに移行。
意外と抵抗なくシフト制のお休みに対応できているので、
むしろOL時代より今の方が自分に合っているのではないかと思っているぐらいです。

さてさて。
今日、2/12は新曲「Count Zero」と昨年行われたツアーUNDER:COVER2の
DVD & Blue-ray発売日でございます。
10日の日に、所用で東京に行ったのですが。
通常だと発売日の前日にフラゲが可能となるのですが。
その前日が今回は祝日にあたっていたため、さらにその前日の10日から
フラゲが可能であるということを知人に教えていただいたので。
銀座の山野楽器で早々にGetしてきました。
明日は仕事が休みなので、ようやくBlue-rayを開封・視聴しました。
やっぱBlue-rayは映像・音響共に最高ですね。
うちの普通のテレビでも迫力がビンビンに伝わってきます。

今回のBlue-rayの良いところは日本語字幕がつけられること。
この機能をオンにして鑑賞すると、映像の台詞が画面に表示されます。
これ、結構便利。
それを見ながら映像見ると、改めてなるほどねーと思えたりします。
そして、もうひとつの素晴らしい機能・アングル切り替え。
アングルを切り替えると、西川くん中心からモニター映像中心になります。
今までこういう試みがなかったので、これはこれで新鮮!
特に今回は映像に力が入っているので、こういう機能は嬉しい(*´∀`*)
…というか、ライブ中は大抵ヘドバンしているか。
もしくは兄貴か柴さんをガン見しているので、映像にまで気が回らないしww

しかし、Blue-rayを見ているとライブ行きたい症候群に駆られます。
次のライブは何時かなぁ……。