クマコの日常

西ヲタの徒然日記

夏はやっぱりビール!!!

今日は私の大好きなドナルドのお誕生日。
そしてこちらも大好きな作家・有川浩先生も本日お誕生日とのこと。
あと10日早く生まれていたら、ドナや有川先生と
同じ誕生日だったのになぁq(−ε−)p

さて梅雨に入ったのに雨も降らず、蒸し暑い日々が続いてますが。
やはり夏と言ったらビール!
特に暑い日にキンキンに冷えたビールを飲むのは最高ですよね。
昨日、所用で舞浜へ行ったのですが。
イクスピアリで「Craft Beer Collection」という3日間限定*1
イベントが実施されていたので参加して参りました。

志賀高原ビール、富士桜高原麦酒箕面ビール、ハーベスト・ムーンの
4ブルワリーが参加して開催されワンコインで色んな地ビールを
堪能することが出来ました。
飲み比べセットなんかもあって、魅力的なビールがいっぱいでした。
そんな中から私がチョイスしたのは……。

富士桜高原麦酒の「ピルスナー」を飲む頃にはすっかり出来上がって
良い塩梅になってたらイベントステージでヨーデルが始まり。
ヨーデルの素晴らしさも去ることながら、国内ヨーデルの第一人者
北川桜さんの絶妙なトークに楽しい一時を過ごさせていただきました。
ヨーデルイベント終盤には、北川さんに手を引かれステージ前で
踊らされ若干恥ずかしかったのですが。
すごく楽しかったです。

そして一通りビールを堪能し、夜は友人と再び飲み会へ。
何だか終始、飲んでばかりの一日でしたが二日酔いもなく。
久々に充実した一日でした。
このイベント、3日間と言わずもう少し長くやってくれたら
良かったのになぁ。

*1:6/7〜6/9