クマコの日常

西ヲタの徒然日記

図書館戦争実写化

岡田准一榮倉奈々図書館戦争」実写映画化で初共演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120801-00000001-eiga-movi

今日から8月。
相変わらず就職の目途は立っておりません。
とりあえず月曜日に受けた会社の結果が出ないことには
日雇いバイトしようにも出来ないんですけどね……。

さて、8/25から浜松のTOHOシネマズでの上映も決まっている
図書館戦争ですが、なんとV6の岡田君と榮倉奈々ちゃんのコンビで
来春実写化されるそうです。

ついに実写化来たかぁ……(੭ु ˃̶͈̀ д ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
アニメが映画化した時に、実写化になったりしてなんて思ったんですが
本当にその通りになってしまいました。

個人的にV6の岡田君も奈々ちゃんも嫌いじゃないですよ。
岡田君と言えば、私の中ではどうしても「SP」のイメージが強いので。
そういう意味では堂上教官役にはイメージ的に合っているのかなと。
奈々ちゃんも、意外と男らしい一面などをテレビで垣間みることがあるので
そういう意味では郁のイメージに合っているかな。
ご本人達の身長差も実際に沿っているしね。
あとは、「フリーター家を買う」の時みたいに変にオリジナルキャラを作って
世界観ブチ壊さなければいいですよ。
あ、あと小牧教官とか手塚とか柴崎とか、玄田隊長とか……
その辺もしっかりイメージに合った役者さんが
キャスティングされるといいな。

しかし岡田君が真顔で「この阿呆がっ!!!」とか怒鳴るわけね(*^m^)o==3
なんかリアルに想像できて、ちょっと楽しみ。

アニメ版は、地上波で戦争〜危機までをやって。
映画の革命で完結って流れを作ったけど、今回はどうするのかな。
さすがに戦争〜革命までを1本の映画にするのは無理がありすぎるから……
とりあえず戦争をやって、好評であれば続編をって形になるのかな。

まぁ、海猿方式ってことも有り得そうだし……
とりあえず大事な部分をカットしまくって、
ぐたぐたな内容にならなきゃいいよ。
阪急電車みたいに上手く作ってくれることに期待。
(まぁ、阪急電車もちょっと脚色されてたけど、
納得できる範囲内だったし)

それにしても。
有川作品の映像化率が半端ないなぁ……。
この勢いだと、そのうち自衛隊3部作も映像化されそうで怖い。
自衛隊3部作は非現実的すぎて映像化はないと思うけど……
オファーを受けたら自衛隊とか乗り気で協力しそうだ。
(なんせ過去の自衛隊関連作品って見事なまでに
悪者的扱いが多いからなぁ……)

とにかく。
また来春、映画館に行く用事が出来ました。
その前に海猿とかるろ剣とかも見たいんだけど……DVDが出てからでいいかな。
駅前にTOHOシネマズがあるから、仕事決まれば
仕事帰りにとか寄れるんだろうけど。
仕事決まらないと駅方面に行く用事ないからなぁww