クマコの日常

西ヲタの徒然日記

転勤

今年もこの時期が来ました。
今日、正式に辞令が出て旦那の浜松異動が決まりました。
前回同様、悩んだ末に今回も着いて行くことにしました。
浜松へ行く……ということは、当然のことながら現在の仕事は退職。
ということで上司に退職の意向をお伝えしました。
今月の頭に、そうなるかもしれませんという話はしたのですが
やはり残念そうな顔をされました。
別の上司は、冗談で(旦那と)団体交渉しようかな!!…なんて
言ってくれたりもして。
本当に良い職場、良い上司・先輩に恵まれたので私としても
退職するのは本当に不本意なのですが、1人で名古屋に残るという
選択をすることは将来、東京へ帰れる可能性を潰すということに
繋がるので本当に申し訳ないと思いつつ一緒に着いていくという
選択をしました。

転勤族である以上、仕方がないのですが。
やはり、ずっと同じ場所にいられる人がこの時ばかりは
羨ましくなります。
とりあえず派遣元にも、浜松で何処か空きがないか探していただいてますが
どうも難しいようなので暫くは専業主婦に逆戻りです。
あぁ、すんなり次の仕事が決まると良いのですが。
とりあえずあと半月、出来る限り先輩や上司が楽になるように
仕事を一生懸命片付けたいと思います。