クマコの日常

西ヲタの徒然日記

9月から本格始動!?

今朝、Twitterにて戦国BASARA HDコレクションの主題歌起用が決定している
「WE aRE(ウィーアー)」が9月発売になることが発表されました。
イナズマにTMRの3週連続リリースにアビの新作。
9月はお金がいくらあっても足りないですね、はい。

そして、発売日の発表と共に8/11・12に千葉・幕張メッセで行われる
「戦国BASARA〜夏の陣〜」への出演も併せて発表されました。
昨年、武道館で行われたBASARAのイベントにも参加いたしましたが
そこまで私、コアなBASARAファンではないし、住まいも千葉から
離れてしまったので今回は不参加の方向で……と思っていたのですが。
初日の8/11にあー様こと、石田彰さんが参加されることを知り、
その瞬間、イベント参加を決めましたww
あー様は11日のみの参加ということなので、私も11日のみ参加で。
ちなみにチケット先行予約は来週15日から公式HP専用サイトにて
受付スタートだそうです。

新作と共に本格始動となったアビですが。
本格始動に伴ってかどうかは分かりませんが、これまで何度も粗相をした
駄目A.B.S.F.Cがリニューアルされるとのこと。
現行の運営会社から新しい運営会社に委託先も変わり、
心機一転、リニューアルスタートを切るらしいのですが。
現行のFC内で記録されている日記、画像、メッセージ等は
すべて消えるそうです。
そして、リニューアルに伴い新規入会も6/11(月)をもって終了。
更新の受付は2012/7月末日で終了、月次会員は8月末で自動的に退会。
年次契約している会員については、9/1時点で年会費を月割して返戻手続きを
行うとのこと。
あまりの突然の発表に、正直、ただ、ただ驚くばかりです。
確かにデータを吹っ飛ばすなんて有り得ない失態を犯した時点で運営会社を
変えるべき!…と個人的には思っていましたが。
会社が変わるから、データは引き継げません!
自動的に全会員退会となります*1っていうのは
横暴すぎやしませんかね。
運営会社が変われど、A.B.S.F.Cという形でFCは存続するのだから
何とか引き継げないものかなぁ……と。

とりあえず新FCに入会を希望する人は、メルマガ登録をしてくださいと
案内が出ていますので、希望する人は登録をしておいてくのが吉なようです。
私自身、現行のFCで同年代コミュの管理人もしてますし、
第1期会員で会員No.も000017とかなり若い番号なので、
こういう形でFCが消滅するのは悲しいです。
新FCがどのような形態になるかは分かりませんが、
どんな理由があるにせよ潰す以上、
いま以上に魅力あるFC作りを運営側には期待したいものです。

*1:そうは書かれていませんが内容的にはそれと同じ意味だと思ってます