クマコの日常

西ヲタの徒然日記

今週のお題ゴールデンウィーク
今年は、1日と2日を休めば最大9連休です。
私は1日も2日も仕事なので、飛び石連休なんですが。
GW初日の28日に旦那と長野の駒ヶ根まで名物・ソースカツ丼
食べに行ってきました。

 

今回、訪れたお店は「ガロ」という有名店です。
旦那が1つの丼を分け合った方が…と提案してくれたのに
大丈夫だよと提案を突っぱね、ミックス丼を注文。
もちろんご飯は少なめでとお願いしました。
しかし……
具のソースかつとエビを食べて、ご飯半分食べたところで
ギブアップww
しかも、食べきれないと少し旦那にご飯を食べてもらったにも
かかわらずのギブアップ宣言でした。

食後、駒ヶ岳ロープウェイにでも乗って折角だから景色でも…と
思って周りを見渡してもロープウェイ乗り場は見えず。
チケット売り場があったので、そこへ行くと
『片道1時間程度かかります』との案内が……。
さすがに時間も時間なので、諦めて駐車場隣にあった産直広場で
桜ソフトをいただきました。

帰宅後、疲れを癒すため久々の温泉へ。
やっぱり、温泉は癒されるなぁー。
翌日、そして今日は自宅でまったりしているわけですが。
後半は東京へ行こうと思っているのですが。
夜行バスの痛ましい事故のニュースを聞き、高速バスで行くのは
しばらく辞めようと思いました。
私自身、何度か夜行に乗ってディズニーに行ってますが。
ひやりとしたことも何度かあるし、多少高くても生命には変えられません。
GWになると毎年、高速での大事故が少なからず発生しているような気がするので
これから車でお出かけの方は、どうか安全運転でお出かけください。