クマコの日常

西ヲタの徒然日記

[Dairy]祝☆開通

本日午後3時に新東名高速(三ヶ日JCT〜御殿場JCT間)が無事開通しました。
ホンの少しだけ新東名開業のお仕事に携わらせていただいた身としては、
無事に今日この日が迎えられて感無量です。
当初、開通の予定は初夏ということだったんですが。
年明けぐらいに開通日が発表され、大わらわの日々でした。
でもこうして無事に開通して、多くのお客さんで賑わっている姿を見れて
いい仕事させてもらったなと思いました。

 

自宅を2時ちょっと前に出発して、新城PA付近までは渋滞に捕まることもなく
順調に走行。
予定通り、開通直後ぐらいに新東名に入れるかなぁ…と思っていたら
そうは問屋が下ろしませんでした。
まず、三ヶ日JCTの1km手前ぐらいから左車線は大渋滞。
とりあえず右車線を走行してもいけるだろうと思い、右車線を走行。
そしたら案の定、右車線からも新東名にいけました。
ただ途中で停車させられてる車がいて、それが渋滞の原因を引き起こしてるようにも
若干見えたんですがww
その後、浜松SAまでは順調な道程でした。

予定よりちょっと遅れて到着するも、当然のことながら浜松SAも大渋滞。
何とか車を止めSA内へ入ると多くの報道陣や人々で賑わってました。
そんなSA内で一番人気だったのは、地元でも有名な浜松餃子の名店「石松餃子」

 

あまりの大人気ぶりに注文してから出来上がりまで30分待ちという状態。
とりあえず持ち帰りにして、その間に他の店舗でお買い物。

 

浜松の名物・うなぎを使って育成した「うなぎいも」のプリンにうなぎの串焼き。
いやはや大変、美味しゅうございました。
その他にもパン屋さんでパンを買ったり、愛知の名店「鶏三和」で塩唐揚げを買って
食べたりしました。
浜松SAは上下線にスマートICが併設されているので、そこから降りて反対側のSAから
名古屋へ戻ろうと思ったのですが、スマートICが混雑していたので浜松浜北ICで降りて
Uターンして名古屋へと戻りました。
帰りは音羽蒲郡〜岡崎間で10kmの事故渋滞があったものの当初の予定通りの時刻に
自宅に帰り着きました。
そして帰って知る、キヤノンからの不在票。
あぁ……修理に出してたカメラが帰ってきてたのねー!!
明日、京都に行くので受け取ってから京都行こうかなぁ。