クマコの日常

西ヲタの徒然日記

[Dairy]異動

最近、ようやく寒さが和らいだような気がします。
雨が降っても割と暖かいし、日中の空気も以前に比べたら
だいぶ暖かくなったような気がします。
昨夜の天気予報で、名古屋の桜の開花は4/2頃だとか。
あと1ヶ月もしたら桜の時期なんだな……と思うと春は
すぐそこまで来てるんですね。

そんな春を感じさせる人事異動の内々辞が本日発令されました。
…と言っても私は派遣社員なので、自分に異動することは
基本的にはないのですが。
今回の異動はここ最近の異動では最大級の異動人事だったので
直属の上司や先輩の異動がないかどうか不安だったのですが。
とりあえず直属の上司と先輩には異動内示はありませんでした。
でも同じラインの方と同じ部署の方が栄転されるということで
急遽、送別会が決定ww
会社中今日は各部署何処もそんなカンジだったので、いつもは
6時を過ぎてもいつも賑やかなオフィスも今日ばかりはガランと
静まり返っていました。

春は出会いと別れの時期。
自分自身、じつは正社員時代に一度も異動しなかったので
いつも見送る側なのですが、見送る側よりも見送られる側の方が
実は見送る人よりも淋しいのかもなんて話をチラっと耳にして
その通りなのかもと思った一日でした。