クマコの日常

西ヲタの徒然日記

[Dairy]Asahi DRY ZERO

今日は仕事帰りにサンシャイン栄の中にある
TSUTAYAに寄ってきました。
好きなアーティスト以外の曲は、最近専ら
i Tunes storeで購入することが多いので
CDをレンタルなんてめっきりしなくなったのですが。

たまたま聞きたいアーティストが、i Tunes storeでの販売がない
レコード会社所属だったので借りに行ったわけです。
サンシャイン栄に到着すると、人・人・人の大行列。
ここはAKBの姉妹ユニットSKEの劇場が入ってることもあり
公演がある日は、いつもそんな状態のようです。
そんな行列に並ぶ人々を尻目に、TSUTAYAに入るとやはりお膝元。
AKBやSKEのCDが眼につくところに置かれてました。
でも、お目当てのCDは残念ながらありませんでした。
(見つけられなかっただけかもしれないけど)

仕方がないので、何か別の方法を探すことにしようと帰宅。
旦那と帰宅が重なったので、今夜の夕飯どうしようかーと相談してたら
ふと今日がAsahi DRY ZEROの発売日だったことを思い出しました。
駅前のミニストップ、ローソンを見て回るものの見事に空振り。
ちょっと駅方面に戻ってセブンを見たらありました!!

この商品の発売が報じられた時、スーパードライにそっくりの外観に
批判的な意見が多かったようなので、外観を少しチェンジ。
そしてノンアルコールの文字も赤字で強調されてて、これなら間違えて
購入する人もいなさそうですな。
肝心な味の方ですが、本家のスーパードライに負けず劣らずパンチの効いた
のどごしのよい味でした。
でも、何処となくキリンフリーに味が似てるかも。
とりあえず、今年の夏はキリンフリーとドライゼロにお世話になりそうです。