クマコの日常

西ヲタの徒然日記

[Dairy]新しい携帯

サブで使っている携帯(ガラケー)を変えました。
事の発端は旦那。
旦那がそろそろ携帯変えたいと言い、1枚のパンフレットを
持ち帰ってきました。

そのパンフレット「S007」を私も見ていたら、なんとこの携帯
全国のFM局が聞けるLISMO WAVE対応機種ということで。
あたしも欲しい〜と言ったら、変えれば!?と言ってもらったので
旦那が買った翌日に購入しました。

そして早速、家に帰ってbay-FMを視聴。
5分ほどのタイムラグはあるものの、クリアな音質で千葉に居た時と
変わらぬ放送を聞けました。
他にもNack5を登録しときました。
あとは大阪のFM登録して、ごちゃまぜとかも聞きたいかな。

その他にもこの携帯は、スマフォではないのですがWi-Fiを利用できるので
オプションで525円かかるけど登録しときました。
やっぱ、3GでLISMO WAVEとか聴くと簡単にパケットの上限行きますからね。

それにしても最近は、出る機種どれもこれもスマフォばかりですね。
以前、携帯を買った時にauの販売員さんが「auは今後、携帯にもちゃんと力を
入れて行きますから大丈夫ですよ」って力強く言ってましたけど。
2012年春モデルは、スマフォのみで普通の携帯は新機種出なかったからなぁ。
まぁ、時代の流れと言ってしまえばそれまでですが。
出来れば頑張って欲しいものです。