クマコの日常

西ヲタの徒然日記

[Dairy]ダラダラ

旦那が明日、仕事休みだからと千葉へ遊びに行ってしまいました。
居ると鬱陶しいと思うけど、居なければ居ないで結構淋しいもんですね。

旦那が居ないので、部屋の片付けをやろうと思ったのに。
結局、いつもと変わらずダラダラして一日が過ぎようとしてます。
旦那がいるからご飯作ろうとか、片付けようっていう気が起こるんだなと再認識。
予定ではリビングがすごく綺麗になってるハズだったのに、むしろ汚くなってるorz
明日、旦那が帰ってきたら何があったって聞かれそうだなww

今日は日中、見たいテレビも特になかったので年末年始、留守中に取っておいた
嵐の大野君主演ドラマ「もう誘拐なんてしない」をようやく消化しました。
このドラマを見るまでにと頑張って原作を読んだんですが。
結構、原作に近いカンジのキャスティングで良かったと思う。
でも最後の山部が兄貴を殺した理由が組を護るためってことになってて残念。
そこさえ原作通りだったら最高だったのになぁ。
途中、他の嵐メンバーの出演作を織り交ぜたりメンバーの登場があったり
相変わらず小芝居が上手に組み込まれてるね。
嵐のメンバーが出てるドラマ見るときは、これがちょっと楽しみだったりします。

最近、自分の好きな作家さんが原作のドラマが増えててそれはそれで楽しみなんですが。
やっぱ出来るだけ原作に近い形で再現して欲しいって思うんですよ。
特に二宮君主演の「フリーター家を買う」はかなり変わってて残念だった。
原作者がOK出してるから視聴者がどうこう言う権利はないと思うんだけど。
やっぱ原作好きとしては、ちょっと……ね。
今期のドラマは今のところ、「ストロベリーナイト」、「聖なる怪物たち」、「相棒」、
デカ黒川鈴木」の4本を見てます。
個人的な一押しは「デカ黒川鈴木
やっぱり板尾創路はいい演技してくれる。
あと田辺誠一の役どころがすっごい良い !(≧▽≦)!
日テレの木曜ミステリーシアターってハズレがなくてついつい見てしまいます。
どう終わるのかが今からすっごい楽しみです。