クマコの日常

西ヲタの徒然日記

[Dairy]眼を保湿する眼鏡

今日はイオンモール大高に入っている「J!NS」で
その眼鏡をかけるだけで、眼を保湿してくれるという
機能性眼鏡『J!NS Moisture』を購入してきました。

本当は、『J!NS PC』というかけることによりPCを
使う時にかけると眼の疲れを和らげてくれるという
眼鏡が欲しかったのですが、残念なことに度を
入れることが出来ないというので諦めました。

とはいえ、『J!NS Moisture』はドライアイにも
有効なんですよーという、店員さんのお言葉もあり
とりあえず使ってみようと思い購入したわけですが。
実際にかけたカンジはスゴい普通です。
これでちゃんと保湿されてんのかなーって、ちょっと
疑ってみたりww
まぁ、使い続けることによって効能を実感できると
いいのですが……。

それにしても、この他にもJ!NSからはもうすぐやってくる
花粉症の季節向け商品として『J!NS花粉cut』なんていう
眼鏡も販売してて驚きです。
こちらも度を入れられないので私は諦めましたが。
私同様、花粉症に悩まされる旦那が購入してました。
会社でかける……と言っているので、効果があるのかどうか
観察出来ないので後日、効果があったかどうか本人に
確かめてみようと思います。

眼鏡を購入し、フードコートで夕飯を済ませ、モール内を
ウィンドウショッピングしていたら私のお気に入りのお店
『earth ~music & ecology~』で早くも春物が出ていたので
色々と見て、可愛いものがあったのですが色が黒だったので
購入は見送りました。
秋冬だと黒でも抵抗ないけど、春はやっぱりパステルカラーが
いいかなというかいいですね。

そう言えば今日は立春
名古屋では先日、7年ぶりの大雪が降りまだまだ寒さが厳しい
日々が続いていますが。
そんな寒い日が続いているのに、ソメイヨシノ(らしき花)が開花したとか。
寒桜であればまぁ、分からなくもないのですが。
本当にソメイヨシノなら春はもうそこまで来てるんですね。
陽の落ちる時間も徐々に長くなってきてるし。
早く暖かくなってくれないかなぁ…と願うばかりです。