クマコの日常

西ヲタの徒然日記

[Dairy]今年の手帳

昨年秋ぐらいから選び始めた手帳。
買う時は、それが自分に合う!…と思って買う訳ですが。
何故か途中で違うんだよなぁ……と思い、ロフトやハンズに
行く度に手帳コーナーを覗き、いいのがあればまた買う。
……なんてことを繰り返していたわけですが。
ついに今年の手帳が決まりました。

ほぼ日手帳2012』
1日1ページという斬新なアイディアの手帳。
5年前、結婚する年にたぶん書く事がいっぱいあるからという
理由で買って、その通りたくさん書き込んだんですが。
その翌年からは普通の手帳に戻ってました。
でも、何故か今年はほぼ日が自分の中でしっくり来て。
買ったわけですが、やっぱ使いやすいですね。
現在、ダイエット中ということもあり毎日の体重と基礎体温
ちまちま書き込んでます。
書くのが楽しいので、今のところ続いているのですがww
そうなると、少しでもページを可愛くしたい。
そう思いマスキングテープやデコテープを買い漁りました。
そんな買い漁った中で一番のお買い得品は『紙用マッキー』
裏写りもせず書き味も抜群!!
しかも詰め替え用が売られているっていうのが有り難いですね。

そんなほぼ日は今日から4月版が発売され。
大好きなドナ柄カバーの4月版を購入し、先に買った1月版と
入れ替え、4月版の手帳は旦那に押し付けましたww
ちょうど4月始まりの手帳が欲しいと言っていたのでいいかなと。
そういえばネットでも買うことが出来るので近くにロフトがなく
買えないじゃん!って人も助かりますね。
これでようやく2012年がスタートできそうです。