クマコの日常

西ヲタの徒然日記

T.M.R 15th x Sanrio Puroland 20th

今日は有給をいただき、サンリオピューロランドまで旦那と一緒に
T.M.Revolutionの15周年をお祝いしてきました。

車で昼前に地元を出発。
寝不足のため、眠かったので旦那に車を運転してもらい
私は助手席で爆睡ww
特に渋滞もなく、13時過ぎに無事現地に到着。
とりあえず会場外の売り場でグッズ購入。
特に混雑もなく買えたのですが、あれあれ?
なんか全部なくない?
…と思ったら、一部グッズは中で販売しているとのこと。
とりあえず予定していたものを購入し、園内へ。

園内のグッズ列もそれなりに混んでいましたが。
あまり待つことなく、こちらでも予定のものを無事購入。
購入後は、そのまま千社札を作る列に並びました。
まぁ、分かっちゃいたけどコレが一番待った!!
正確な時間は測ってないけど、たぶん2時間ぐらい
待ったと思う。
でも、無事に作れて満足、満足。

その後は、レストランに並んで遅いお昼。
もちろん食べるのはコレ。

いちごタボくんセットにいちごタボくんイチゴムース、
いちごタボくんチョコレートムースを購入。
来る前に食べた朝ごはん代わりのマックポテトが
胃にずっしり残ってて、若干全部食べるの苦しかったww
もちろん食べたあとは容器をお持ち帰り。

食事のあとは、久しぶりに旦那とプリクラを撮ってみたり。
プラプラ見てたりしたら、あっという間にショーエリア
開場のお時間に。
開場と同時にショーエリアに入り、まずは西川君が
サポーターを務めるアトラクション「Next Hello Kity」を
堪能してみた。
こちらのアトラクション、各ポイントに設けられたミッションを
クリアしてコインを集めゴールした時にそのコインがどれだけ
残っているかでランクが決定。
そのランクによって記念撮影の写真フレームが変わるらしく。
もちろん狙うは一番上のランク。
でも、最後のポイントに仕掛けられたルーレットの結果次第では
コイン全没収もあり得るとのことで。
任意ですと言われたものの挑戦してみた。
そしたら……全没収された( ̄□ ̄|||)
当然、結果は最低ランクの囚人ww
夫婦そろって囚人ランクになってしまったので。
仲良く一緒に記念撮影しました。

アトラクションを堪能したあとは、シアターで上映されている
スペシャル映像を堪能。
西川君が見所の解説や、コラボ料理の紹介、そして何故か
チンピラに扮してグッズの説明。
そのグッズ説明時に西川君が使っていたピコピコハンマーが
なんか可愛かったので勢いで思わず購入してしまったww

その後は衣装展ブースへ。
近年のイヤカンやカウントダウン、ツアーそして野郎の
衣装などが展示されていて見応えがありました。
明るいところで見ると、色が全然違う衣装とかもあって
驚かされたりもしました。

さすがにハシャいで疲れたので、ちょっと休憩。
気づくと時計も7時を回り、あと1時間でショーだなぁと
思っていると異様な人だかりを見せる一角が。
何だろうと思ったら、タボくんでした。
その一角で四方を固められてしまったので、中央エリアまで
出てこられず、ほぼタボくん見られず終了。
何でも噂によれば最前列の方々は完全に座りこんじゃってたとか。
一目でもタボくんを見ようとみんなが押し掛けるもんだから
スゴいことになってて、ちょっと5年前の悪夢を思い出した。
結果的に惨事になることもなく、無事に終了しましたが。
いい大人なんだから、譲り合うことも覚えようよと思った。

そんなこんなで気づくと、あっという間にショー開始。
5分前ぐらいから前説が始まり、ショー中に西川君を応援する(!?)
タカノリコールの練習ww
「ターカノーリ チャチャ チャ チャチャ」
どこの応援団だ!!……と思いつつ、一生懸命やりましたよ。
そしてショーが始まり、私の席の後方からキャラクター達が入場。
サルサバザールが流れる中、上空から西川君登場。
モニター越しに見ていたので、最初、何処から登場したのかマジで
分からなかったww
そして、縦横無尽にショーエリアを駆け回る、回る。
とにかく笑いあり、突っ込みどころ満載な内容でしたが楽しかった。
夜の女王に「おまえはもう大人だろう!」という鋭くつっこまれるシーンが
あったのですが、思わず苦笑い。
すんません、今年で30にもなるのにこんな大人でww

30分というあっという間の時間でしたが、本当に楽しかったです。
そして、西川君や他の出演者がはける出口が自分の後方だったので。
もう数mの距離で眩いばかりの笑顔を堪能しまくりました。
しかも指さし笑顔までいただいてしまい、もうシアワセすぎて西川君が
ハケたあとにその場に思わず崩れ去りましたww
予想外のサプライズにフラフラしながら会場を後にしました。

あっという間の一日でしたが、いい15周年記念日でした。
一日挟んで日曜日は群馬でのライブです。
今度はどんな西川君に会えるのか楽しみです。