クマコの日常

西ヲタの徒然日記

CLOUD NINE TOUR in KANAGAWA

今日は昨日とうってかわって良いお天気。
これぞTMRライブ日和と言わんばかりのお天気です。
会場前でFMヨコハマのDJ・光邦さんがSUJの募金活動をされてたので
今日も少しですが募金。
ニコニコ素敵な笑顔でお礼を言ってくれる光邦さん。
友人はその笑顔にメロメロでしたww
この日はほぼ定時に開演。
大歓声のなか、本日のご挨拶。
色んな想いで待っててくれたと思う。
繋がりしかない。
もっと大きなものに変わると思ってきた横浜
いまこの瞬間大事にしたい
偶然にしたくない
…と、のちに本人も認めることになる硬いご挨拶でライブスタート!

この日もFortune Makerでマイクスタンドのパフォーマンスがあったけど
昨日、柴さんとぶつかりそうになったのを反省したのか中央でちょっと
控えめにやってましたww

MC?(9 nine live前)
ちょっとおとなしめの観客に対し、元気なくない?
海が近いから湿気てる?
生理? 不順なの?
相変わらずの下ネタ満載で観客の気をほぐしつつ、
贅沢な1秒、1分、1時間にしようと呼びかけ少しずつ湿気が……
(減ったカンジがする)とご満悦。

変わらないものがあってTMR15年に繋がってる
色んなTMRを語りたい
こういうツアー経験ない
音しか、歌しかないのでこのステージがあると昨日のぐだぐだ具合が
信じられないぐらいスムーズなMCww

MC?(Relord前)
(西川君が着席を促すと)なんだその怪訝な顔は!
なんだその捨てられた子犬のような顔は
その濡れ鼠、いや濡れひよこのような顔はなんだ……と笑いながら一喝。

いつだって自由に……という言葉に観客えーっ!!とブーイング
それに対し西川君、「みんなの主観的な意見に流されたくない」
吐くまで動けみたいな昭和的スタンス
同じしんどさを味わってなんぼみたいなところ→シアワセ(感じる)と
Sッ気全開トークww
本人もそれを実感してるか、激しめのスタンスでツアーやってきた
(だから)Sっ気が強いって言われると認めてました。

ゆっくりMCするの久し振り。
何言ってるのか分からないけど気持ちだけは伝わるみたいな?(カンジ)
(ステージや衣装が)シンプルになると不安になる
昨日の大宮(のMC)はグダグダ(だったと反省)
分かってんだね。
それだからなのか、今日のMCはサクサクですもんねww

神奈川はどれぐらい来てると思う?という質問を観客にぶつける西川君。
クイズ形式で10公演以下の人、10公演以上20公演以下の人、
20公演以上の人と観客に質問してみると10公演以上、20公演以下の人が
一番多かったです。
その回答の通り、正解は19公演。
個人的には昨日の埼玉と同じぐらいだと思ってたんですが。
意外と少ないのね。
そんな神奈川は98年JT2のツアーで横須賀に来たのが最初だそうで。
横須賀といえば先日、NHKのスクールLIVE SHOWのロケで来たとのこと。
今はティーンの番組しか放送されてないけどキッズの番組が近々始まるそうで
そのキッズの方で小学生がご当地カレーを作ろうという内容のロケでしたと
ちょっとだけ番宣を。
そのスクールLIVE SHOWで声優(ボイスアクターと強調)を
やっているから声優雑誌に載ってみたい。
誰もダメとは言ってないのですが、なんでダメなんだよと若干キレる西川君。

神奈川と言えばサマクラ。
懐かしいですね。
あの時、まだそんなにファンじゃなかったんですが。
友人に誘われて行っといてホント良かったと思う。
そんなサマクラは、やりたいもののイナズマの影響で難しいとのこと。
まぁ、イナズマだけじゃなくて計画停電とかもあるしね。
でもサマクラ実現に向けて真剣に考えると約束してくれました。
(サマクラ開催のためには)夏っぽい曲出さないと駄目だなー
(例えば)ホトリミの曲風味で「乳首が出てきたマーメイド♪」
最近は生き死にとか、運命がーとか、さだめがーとかそんなんばっかりって
言われてみると確かにそんなん多いよね。

乳首の分だけ優しくなれるとかワケの分からないことを言ったかと思いきや
横浜好き。
夏に来ても、冬に来てもいいと。
東京から第3京浜使って30−40分程度、そこそこ都会。
外資系Wホテルが出来たりと言うと、みんなポカンとしてるので
オレ、間違ったこと言ってないよね?と確認。
でも程良く地方、そこが好き
地元民が地元好きなのはすごくいい!
滋賀なんかそんなことない
足見せてみ、ビショビショじゃないじゃんとか言われる
亀で通学してると思われてる
そんな気持ちわかるか!?と言いつつ、(横浜に来ると)旅した気持ちになれる
機会があれば1回、住んでみたいそうで。
スナオさん川崎市民なんだよねーと振っておきながら、やっぱ横浜がいいやと
川崎住まいを拒否ww

横浜と神戸をなぞらえてみる。
神戸からツアーをスタートさせたのは神戸の元気を届けたい
この瞬間、和んでもらえたらいい
今夜ぐっすり眠れたらいいなんて言いつつ、このあとたっぷり折檻する宣言ww

MC?(Relord後)
あ、そうそうフジの新レギュラーが決まりました。
ご存じの方も多いと思いますがと言いつつ、本日2回目の番宣。
5月8日放送分の「新・堂本兄弟」に出ますと。
スタッフが顔見知りばかりなので、ずっといたんじゃない?と言われたそうです。

MC?(EN前)
本日は黒パーカー
ようやく着てくれたよー。
ずっとカーキーのドルトムンパーカーばっかだったから、もう着てくんないかと
思ってましたww
横浜、若干温まりずらい?なんて言いつつSUJのお話に。
各局独自展開で募金活動をしたりするのにFMヨコハマは全面協力してくれたと
本当に心から感謝しているようで、心のある街。
心が繋がっている仲間がいる大切な街になっていると紹介。

半ズボンでアミT来たらワンピースじゃねぇかとしっかりグッズの宣伝もしつつ
アンコールを勝手に決めるのは頑固な寿司やで出されるのと同じ。
だから民主的に決める方法として(クジ引きを)採択したと説明。
小さいつづらはFMヨコハマのDJ光邦さんが持ってきました。
FMヨコハマ全面協力は光邦さんのおかげと紹介し試し引きを実施。

試し引きしたらヨウスケさんという野郎さん当選。
会場中に響き渡る声で答えたので素晴らしいとお褒めの言葉を受けて
ヨウスケさん照れ気味。

大きいつづらはFCでお世話になっている兵頭さんがもってきて。
兵頭さん横浜だっけ? あ、違ったパプワニューギニアだっけ?
(パプワニューギニア好きだねぇ、西川君)
それに対し、いいえと言ったまま沈黙しちゃいました。
ちなみに大きいつづらの中身は全15曲ラインナップされているそうです。

EN? 青い霹靂
直前に練習したらしく、仕込じゃないよね?と確認
ちなみにクジを引いてくれたのは川崎市民の方でした。

再び光邦さん登場し、西川君にモンハンレベル何処までいった?って聞かれ、
ハンターランク9までって言ったらいきなり八つ当たりされる光邦さん。
いいよな、やる時間ないよ。
アニメも見る時間ないよ。
まどまぎかがやっと見れた。
アザゼルさんみたいよと自分のやりたいことアピール。
それに対し、必死に笑顔で光邦さん謝ってましたww

EN? イグナイ
再び川崎市民の方が引かれ嬉しそうに手をふるスナオさん。
その姿を見てつながらないで!とやきもちをやく西川君。
その姿がちょっと可愛かったww
曲名を聞いて最初、冷凍みかんと勘違い。
そんな曲ないよと言いつつ2日連続のイグナイ行くぜーと言われ
ちょっと凹む私。
うちの旦那様、イグナイ好きだから喜んでたけど。
あんま好きじゃない自分にとっては、2日連続はちょっとねぇ。
どうせならハイプレとか独裁とかレベル4とか聞きたかったー

MCがスムーズだったためか、あっという間に終了。
終了後、ハケる時に(川崎市民の)集合場所は?と西川君に聞かれ
スナさんちょっと考えて「ラゾーナで!」と言って去っていきました。

終了後、友人たちと合流して関内近くの居酒屋で食事して帰宅。
やっぱライブは最高です。
次は、GW中の静岡!!
その前に個人的に沖縄に遊びに行ってきます。
今年は楽しい黄金週間になりそうです。