クマコの日常

西ヲタの徒然日記

ローソン「りらっくまクジ」

先日、ネットで海外メーカーの軟水を注文したら需要がありすぎて
供給が追い付かないとのことで自動キャンセルされました。
とりあえず他でもお願いしてるからいいんだけど水パニックですな。
もう一つの方もかなり厳しい状況下にあるらしく。
ちゃんと手元に届くかどうか若干、心配になってきた。
まぁ、届かなかったらそれはそれでしゃーない。


そんな一部の品目を除いては、だいぶ物流が復活した気がします。
今日も仕事帰りに買い物行ったら、ついこの前までがらんとしていた
飲料の棚には、ジュースの2Lボトルがいくつか並んでて。
飲みたいなぁ……と思ってたけど手に入らなかったコーラを買うことが
出来ました。
他にも缶詰とかカップラーメンとかも結構棚にあって。
買占めもだいぶ収まりを見せつつあるのかなと実感。
けれど、相変わらず駅前のローソンはすっからかん(笑)
イオンで買い物をしたので特に用事はなかったんですが、通りすがり
覗いたら入口付近に黄色い真ん丸な見覚えのあるトリが鎮座してて
それを見てローソンのりらっくまクジが今日からであることを思い出す。
…っていうか、予定通り実施されたのね。
震災の影響で中止になるかと思ってただけに、勢いで2枚ひいてみた。





私はおっきいぬいぐるみが欲しかったんですがww
残念ながら手に入れたのは、バッグチャームと小さいぬいぐるみ。
しかもよくよく見てみると、小さいぬいぐるみが入ってる袋には
「ギフトパッケージ入りぬいぐるみ」と書かれていたものの一体何が
ギフトパッケージなのか一瞬、本気で分からなかったww
袋そのものがギフトパッケージなんですね。
個人的に狙うはラストワン賞のハニーキイロイトリ
でも、見極めが難しいんだよなぁ。