クマコの日常

西ヲタの徒然日記

オールナイト

昨日は高校時代の友人と久々にご飯。
金曜日だというのに、行き交う人々の足はみんな駅へ。
節電のため商店街の明かりも少ないし、雨も降ってくるしww
そんな中、「世界の山ちゃん」へ。
入口から見たカンジ、そんなに混んでなさそうとか思ったのですが。
中へ入ってみると満員御礼状態。
そうだよね、今日は給料日だしこれぐらいの活気がなくちゃ日本も
元気になれないよね。


久し振りに山ちゃんの手羽先食べたけど、やっぱ美味い!!!
その昔、あまりの美味しさに1人で8人前*1を食べたことも
ありましたが、流石にもうそんなに食べられません。
他にも名古屋名物、アンカケスパや味噌かつなどを食べ2時間で撤収。
撤収後、駅前のてんぐで2次会開始。
さすがにお腹は一杯なので、ちまちまつまみながらオールナイト決定。
無理やり突き合わせたのに快く一緒にオールしてくれた友人には感謝。
明け方、無事に帰宅。
夜明けの空気は酔った身体にも冷たかったけど、楽しい夜でした。


飲み明かした友人から、イクスピアリが週明けから再開するという話を聞き
少しずつ前へ進み始めたことを実感。
ストアのリゾート店も3/28から再開するみたいだし。
ディズニーの再開も近いかな。

*1:1人前:5本