クマコの日常

西ヲタの徒然日記

余震

昨晩から今朝にかけて余震が頻発してます。
福島で震度5強地震が2回。
その他の小さいのも合わせると結構な数で発生してる気が……
緊急地震速報も今朝だけで3回ぐらい鳴ってる有様。
いま話題の放射線より予期できない余震の方が私はよっぽど怖いです。
気は休まらないし、特に携帯の緊急地震速報のあの音!!
聞くたびに若干気分が悪くなる気がする(´□`|||)
幸い(!?)なことに私の携帯は、緊急地震速報機能がついてないので。
自分の携帯からは鳴らないのですが、旦那の携帯は鳴るので。
ホント嫌になります。
あの音、もうちょい何とかならないのかな。


最近、余震が落ち着いてたから気が緩んでたけど。
次は東北級のものが千葉に来てもおかしくないんだから。
気を引き締めないと駄目だね。
しかし、あとどれぐらい経ったら元の生活に戻れるのだろう。
被害があまりない地域の私でさえそんなことを思うのだから、
被災地の方々は、もっとそう思ってるよね。
どうか一日も早く元の生活に戻れるよう祈る毎日です。