クマコの日常

西ヲタの徒然日記

イナズマロックフェス2010(初日)

9/18〜9/19の2日間、今年も滋賀・琵琶湖ほとりにある烏丸半島で行われた
イナズマロックフェス2010に行ってきました。
今年は昨年行けなかった友人2名も加わり、総勢5名での遠征。
遠征が初めての友人もいたので、チケットや宿、交通手段は全部私が手配。
めんどいなぁ……なんて思いつつも、実は結構楽しくやらせてもらいました。
よく祭りは本番より前の方が楽しいなんて話を聞きますが。
まさにその通りだと思います。


で、初日の9/18は朝7時過ぎの新幹線で東京を出発。
今年は去年の反省(!?)を活かし、会場最寄駅である琵琶湖線草津駅近くの
ホテルを予約。
駅から少々遠かったものの、ホテルの方にも大変良くしていただき感謝、感謝。
ホテルに荷物を預け、会場へ向かったらまずはグッズの購入。
友人たちと手分けしてグッズを購入し、出店で食事を摂りつつプラプラ。




本人はいらっしゃいませんでしたが、タムケンのお店「焼肉のたむら」も
今年は出店。
メンチカツ棒なるものを食べましたが、大変美味でした。
他にもイナズマポテトとか、西川君が監修したちゃんぽんそばなどなど。
去年に比べて食事のレベルがグレードアップしてました。
あ、もちろん今年もサラダパンは食べましたww
初日はA5エリアで整理番号も遅かったので、かなりダラダラ。
でもトップバッターが、大黒摩季姐さんなので最初だけ
ガッツリ暴れときました。
演奏される曲はどれも往年の名曲ばかり。
中でも「夏が来る」が流れた時は色んな意味で大盛り上がり。
この曲を聞くたび、心の中で友人たちにゴメンよ、先に夏が来ちゃって
…と詫びていることはココだけの話ですww


その後、イナズマ戦隊やオリジナルラブUVER Worldなど色々な
アーティストが出演されましたが。
折からの寝不足と暑さがたたって、フリーエリアでバタンキュー。
で、本命・abingdon boys schoolの前に所定のエリアに戻り暴れ倒しました。



【SET LIST】
・キミノウタ
・JAP
Siren
・HOWLING
・PINEAPPLE ARMY
・蒼焔 with ∞TAKUYA
・潮騒
・From Dusk Till Dawn


<Encore>
・少年(黒夢)with 清春
・Freak $HOW




まさか、キミノウタから来るとは思わずちょっとビックリ。
しかしサプライズが満載なステージでした。
蒼焔の時にウバの「激動」を織り交ぜたり。
スナさんのギターが不調で音が出なかったり。
アンコールで清春さんが出てきて一緒に少年を歌ったり。
西川君のパンツがものの見事にパックリ裂けたり。
いやはや笑ったり、驚いたり、忙しいのなんのww
このイナズマの前に柴さんと西川君の間がちょっと微妙だったので。
柴ファンとしては心配だったのですが。
ステージで2人が笑顔で楽しそうにセッションしてるのを見て。
本当に安堵しました。
あぁ……、いい風に折り合えたんだなと。
西川君が柴さんを2回もイイコ、イイコした時なんか激しく萌えまくり。
不惑の男たちに魅了されっぱなしです。
無事に初日を終え、ホテルへ戻りベッドに入るなり夢の世界へ。

【2日目へ続く】