クマコの日常

西ヲタの徒然日記

イヤカン@東京

イヤカン@東京2日目の1stと2ndに参加してきました。
すっごい楽しかったー!!
うん、楽しかったんだけど毎回のことながら首が……
ま、この後遺症もライブの醍醐味の一つなんですけどね(笑)


ちなみに昨日の1stの日替わりは、SHAKIN' LOVE。
2ndは、VITAL BUNERでした。
友人は大阪の2ndの日替わり、CHASE / THE THRILL
良かったらしいんですが。
そんなん2ndの最後に来たら、マジ死ぬって(´▽`)
昨日は1stがJブロック、2ndがKブロック。
1stの時は整理番号が40番台だったこともあり、前バーはGETできず。
なので後バーを背に暴れてたんですが、みんなどんどん下がるから
最初は十分にあったスペースが最後には最初の3分の1以下に(笑)
スナさん側なのにスナさんなんて、ほぼ見えず。
まぁ……大好きな柴さんをじっくり見れたので帰って良かったですが。
2ndは、整理番号が20番台だったこともあり前バーをゲッツ!!
しかも理由はよく分かりませんが。
すっごいKブロ、がらがらで(笑)
おかげさまで、がっつり暴れることが出来ました。
でも流石に最後の方はしんどかったー
西川君もMCで言ってたけど、ガンガンに空調きかせてるハズなのに
まったく意味を成さず、微妙に酸欠状態であっついのなんの。
ヘドバンした時に自分の髪が顔にバシバシ当たって痛い!!
まさか自分の髪が凶器になるとは思わんかったーΣ(´ロ`;
結べるか結べないかの境目というか中途半端な長さだと困るよね。
まぁ……それ以上に、すごい長髪なのに結ばないでヘドバンするのは
迷惑だからホント止めて欲しい。


昨日のMC1stも2ndも、とにかく下ネタのオンパレード。
中でも笑えたのがMCで、今年一年を振り返ってってことで
サポメンのみんなに聞いて回ろうとしたら。
Ikuoさんのとこに行く時に西川君が準備があるからって言うから
何かと思ったら(たぶん)ペットボトルを胸につめてエセ巨乳姿で
『(Ikuoさんは)D以上じゃないと喋ってくれないし、目も合わせてくれない』
…と言う西川君に対し、必死に否定するIkuoさん。
そのエセ巨乳のまま長谷川さんの所に移動したら、長谷川さんにアッサリと
『オレは巨乳じゃない方が……』
と断られたので元の姿でスナさんところ行ったら、スナさんに
『オレには(聞かないの)?』って。
その姿にスゴい萌えた(≧Σ≦)
ちなみに今年1年で印象に残った出来事は……
柴さんがイナフェス、Ikuoさんはアビのヨーロッパツアー。
長谷川さんは全部でスナさんは、この年で昼夜公演できてることだそうです。
で、スナさんが客席を煽ったことに驚いたのか。
西川君が『そんなこと出来るようになったんだねぇ……』としみじみ言ってて。
その姿が何か成長した我が子の姿に驚く親みたいで笑えた。


そういえば。
東京の運営会社、変わりましたね。
たぶん大阪と同じ運営会社になったんだと思うんですが……
だから今まで入場時に配られてた配布物、大阪と同じで後渡しになってので。
めっちゃ助かりました。
ただ、そのせいなのかスタッフが慣れてなかったのか分かりませんが。
1st終了後、Zeppの外ロッカーに入るのに大混乱。
鍵を持った人しか入れませんって言ってるのに、今から荷物を預けようとする人と
列がごっちゃになって何がどうなってるのか分からない状態に。
入口で入場規制してるスタッフに聞けば、番号順に呼び出してますって言うし。
並べてるスタッフはスタッフで、番号順じゃありませんとか言うし。
来年に向けてアレは改善してもらいたいかな。
ま…その前に来年のイヤカンはZeppじゃないかもしれないけどね。