クマコの日常

西ヲタの徒然日記

イナズマロックフェス初日

本日は、我らが西川貴教王子の39回目のお誕生日!!
イナフェスの出演者みんなからもお誕生日おめでとうって
言われてましたね。
39歳なのに、お肌のツルツル感とかうらやましい限りです。
あたしも見習いたいなぁ……



前日の日記にも書いた通り、京都到着が11時半という
設定をしたため若干、負け気味な気分が(笑)
キャリーケースを会場に持ち込むことは出来ないので
一旦、宿に荷物を預けいざ現地へ。
会場最寄の草津駅に着いたのは実に14時前。
駅からシャトルバス乗り場までが、意外と遠くてビックリ。
しかも道が混んでるから、会場に到着したのは14時半過ぎ。
オープニングアクト始まってました。
とりあえず入場して、指定ブロック(この日はB4)へ。
当然、入場完了してるので後方にシートを広げて荷物を
置いたら、ちょうど開演の時間に。


イナフェス初日の開会宣言は、やはりこの人。
滋賀県知事の嘉田さん。
写真なんかでお姿を拝見したことは何度かありますが
実際に見ると、とても可愛らしい(というのは失礼か!?)知事でした。
うちのウソツキ知事ととっかえて欲しいぐらいです。
嘉田知事の開会宣言の後は、トップバッター175R
とりあえず、聞きたい気持ちはあったんですが。
グッズの方が大事だったんで、グッズ購入へ。
まぁ…分かっちゃいたんですが、完売続出。
もちろん大人気・サラダパンなんか残ってるわけないし。
欲しかったタボくんのガチャガチャも完売。
仕方がないので、イナフェスのパンフレット、うちわ
ボトルストラップ、タボ君のキーチェンを購入して席へ。
セットチェンジ中のムーディ勝山を見ながら、友人とご飯&お買い物へ。
近江牛のサイコロステーキと焼きそばを食し、再び席へ。
HOME MADE家族とウバさんでテンションあげて準備完了。
いよいよ我らがa.b.s.の番です。



【SET LIST】
☆STRENGTH
☆FREEDOM
☆HOWLING
☆LOST REASON feat micro
☆Freak $how
☆蒼焔-SOUEN-feat.TAKUYA∞(新曲)
☆INNOCENT SORROW
☆Valkyrie
☆JAP
☆キミノウタ


アンコール①
☆From Dusk Till Dawn (新曲)


アンコール②
☆アテナ




まさか、まさか新曲が聴けるとは思わず嬉しさより
驚きの方が大きかったねぇ。
最初、聞いた時はこんな曲あったっけかーと思いつつ。
『From Dusk Till Dawn』は何でも、イナフェスの会場を思って書いた曲だとか。
発売が今から楽しみですなぁ。
そういえば、友達には分からないって言われたんですけど。
Freak $HOW(だったかなぁ?)の時に流れ星が見えたんですよ。
SNSでも見たって人が結構いたんで、見間違いではなかったようです。
あっという間に終わってしまった一日でしたがホント楽しかった。
終演後には夏の風物詩、花火も見れたし。
翌日は、開場と同時に来ないと駄目だなと実感しつつ帰路へ。
この日は風が強かったこともあり、駅に着いたら電車が遅れてて……
宿につけたのは24時前でした。
しかも靴が合わなくて、痛い思いしたし(´□`)
履きなれない靴なんか履くもんじゃないですね。
ちなみに、帰りがけ駅の掲示板に草津の四季を紹介する張り紙があって
その張り紙に西川君が!!