クマコの日常

西ヲタの徒然日記

イナズマロックフェス2日目

前日の反省を活かし、この日は9時に宿を出発。
開場少し前に現地に到着し、入場列に並び会場と同時に中へ。
タボくんのガチャガチャは友人に任せ、私はつるやパンブースへ。
頑張った甲斐あって、無事サラダパンを購入できました。







ついでにコラボTシャツも買っちゃいました。
TMRのグッズも買おうかどうしようか迷ったんですが。
スゴい列だったし、恐らくそのうち通販してくれるだろうと思い購入はせず。
その後、お昼ご飯として神戸牛カレーと、デザートにマンゴー果実たっぷりの
カキ氷をいただきました。
食事中に、スゴい人だかりを発見。
その人だかりの中心にいるのは、頭でっかちのマスコット。
何だろうと思ったらタボくんでした。
写真撮らせてもらおうかとも思いましたが、撮れるような状況になかったので
そのままライブエリア入場の待機列へ。
本日のブロックはA4。
入場後、前から3列目付近を陣取りまったりしながら待機。
そしたら後方が混んできたのか、係員のお兄さんに前に詰めるよう言われたので
申し訳ないと思いつつ、いない方々のシートを小さくまとめ最前列へ。
暫くして、オープニングアクトが始まり本日の開会宣言のお時間に。
2日目の開会宣言は草津市長。
でも、草津市長名乗らず観客をたきつけるだけ、たきつけて去っていきました。


2日目のトップバッターはリンドバーク。
『今すぐKiss Me』から始まり、往年の名曲を歌い『Belive in Love』で終了。
ボーカルのマキちゃんが、草津市ゆるキャラ『たび丸』君が気に入ったようで
MCで色々とたび丸君に質問をしてました。
もちろんたび丸君は喋れるわけないんですが、バックでギターの平川さんが
勝手にアテレコしてて(笑)
純粋なマキちゃんは、それがホントにたび丸君が喋ってるかと思ったようで。
平川さんがアテレコしてたって分かった時には、思わず爆笑でした。
リンドバーグの後は、SEAMO
SEAMOネーターの異名を取るだけあって、海パンに天狗面をつけて登場。
さすが期待は裏切らないね(爆)
2曲目の『また会いましょう』からは普通の格好で歌い、
ルパン・ザ・ファイヤーで締め。


SEAMOの後は、西川君と仲良しラルクのてっちゃん。
ライブ中にバナナを投げるのは相変わらずです。
途中、HOME MADE家族のMICROとコラボしたりして。
BT兄さんにバトンタッチ。
BT兄さんは相変わらず格好よす。
ボーカルのあっちゃんは相変わらずイイ男だし、今井さんも素敵。
でもBT兄さんの時に、色んな意味で限界がきて、しんどかったので
あんまり集中して聞けなかったのが残念。


そして、フェスのトリはもちろんこの人。
T.M.Revoluiton・西川貴教!!



【SET LIST】
☆resonance
HIGH PRESSURE(U:C ver)
HOT LIMIT
☆WIRD RUSH
☆LEVEL4
☆Vestage
WHITE BREATH feat.tetsu
☆Naked Arms(新曲)
☆Zips
☆魔弾
☆ignited


アンコール
HIGH PRESSURE feat.明石家さんま(97年 Single ver)
☆HEART OF SWORD




昨日のa.b.sに引き続き、TMRの方でも新曲が聴けるとは思わず嬉しかったです。
しかも、まさか、まさかのさんまさん登場。
オマケにさんまさん、ハイプレのPVで西川君が着た衣装(上だけですが)を着て
一緒に歌ってくれるとは思いもよりませんでした。
ホワブレでてっちゃんとのコラボも素敵だったし。
ちなみに。
新曲をお披露目する前のMCを聞いて、活動休止とかの嫌な予感がしたのは
内緒の方向で(´▽`)
ネガティブな性格なんでね(笑)
終了後は、ホントもうボロボロ。
さすがにこの日は宿に帰って撃沈でした。
遠かったけど、行って良かったし何よりも楽しかった!!
また来年開催できるかどうかは分からないけれど。
開催されれば、ぜひ行きたいと思います。
その時は、草津駅前に宿を頑張って確保しようと思います。