クマコの日常

西ヲタの徒然日記

Summer Vacation

前にもチョロっと書きましたが。
7月末で仕事を辞めました。
で、専業主婦という名のニートになってはや一週間。
毎日、何かしらやることを決めて生活してます。


1日(土)
朝から舞浜のディズニーストアへ。
舞浜ストア9周年のドナデーピンズをゲットして
他にも買い物して、一回帰宅。
この日は、各地で花火大会が開催されていたようですが
花火を見ることなく新宿で中学の同級生と差し飲み。
自分の結婚式以来の再会だった故、色々と話し込んで
だいぶ飲みました(笑)



2日(日)
夕方、小雨降るなか朝霞へ。
友人と今年初となるお祭りを堪能。
と言っても、天気が悪かったのでお祭りを堪能したのは
ホント30分程度。
その後は居酒屋に入り、飲みなおし。
健康診断の結果が悪かったから、禁酒しようと思った
自分はいずこへ(笑)



3日(月)
この日は家の大掃除。
今まで仕事が忙しいとか疲れてるというのを理由に
片付けをしてこなかった為、汚いのなんの。
なので仕事も辞めたことだしということで一気に
大掃除開始。
人間やれば出来るもんなんですねー
見違えるほどキレイになりました。



4日(火)
実家の預かっていた荷物を両親が引き取りにきました。
引き取りにきたのが夜だったので、両親に夕飯を振る舞いました。
母親に『はじめて(私が作った料理を)食べた』と言われ
そうだっけと思いつつ、満足してもらえたようなので一安心。
部屋もキレイにしてるじゃないと言われ、こちらも一安心。
昨日、頑張って掃除した甲斐あったなー



5日(水)
体力づくりを名目に津田沼の自宅から舞浜のディズニーシーまで
自転車で行きました。
我ながら阿呆だと思いつつ、1時間半で到着。
走行距離はざっと往復16km
旦那にも呆れられました。


そして今日は、昨日の疲れもあり1日家から出ず終い。
まぁ…天気が微妙だったからね。
お天気良かったら100日展用の写真、撮りに行こうと思ったんだけど
うーん、残念。
値下げしたし海ほたる行こうかなーと思ったんだけど。
またの機会にしました。
明日はお天気いいと良いなー