クマコの日常

西ヲタの徒然日記

9/27 市原市市民会館

市原からグッズが発売ということもあり。
昼前に車で家を出発して、現地へ。
行きは時間もあったので下道を使いのんびり行きました。
12時前に会場に着くと、まだグッズ列は出来てなかったので
とりあえず近場のファミレスで空腹を満たし戻ると、
それらしい列が出来ていたので、それに並ぶこと約2時間。
早めに並んだおかげで、ゆっくり確認しながら買うことができ
満足、満足。
その後、沖縄のSurfに参加した友人から、沖縄限定の
タボくんグッズを受け取ったり、友人とおしゃべりしたりして
開場まで時間を潰し開場と同時に会場入り。


市原はキャパがそんなに大きくないので、席が後ろだったものの
スゴく近く感じました。
それに市原は音がいい。
それもあり、個人的にはお気に入りの会場です。
ただ駅から遠いのが難点ですけどね。
そんな市原は、県内に市川という似た場所があるためか
私もついつい市原って言うつもりが、市川とか言っちゃうことが
あったりします。
それは西川君も同じだったらしく、魔弾の時に思わず
『いちかわーっ!!』とシャウト。
しかも本人気づいてないし(笑)
しかし、この日は最初から何だかスゴくご機嫌な西川君。
ご機嫌すぎて、スナさんの胸をはだけさせた挙句、
息をふきかけたりとエロさも二割増(当社比)です(笑)


市原に久しぶりに帰ってきたことを強調する西川君に
応える野郎の皆様。
そんな野郎に向けて、久々の野郎チェックを実施。
力強い野郎のコールに……
『何だか増えてる。いつの間にこんなことになったんだ!? 最高じゃねーか!!』
……と野郎を煽る返事を返してました。
そんな市原は、実はこの公演4回目という西川君。
えっ!? 群馬、名古屋、市原で3公演目だよなぁ……と思いつつ。
意味が分からない観客にその理由を説明してくれました。
市原は今ツアーのリハをした会場らしく、ツアーが始まる前にこの市原で
最終のリハとかもやってたそうです。
そのリハをやっている時に、こっそり側にあるデニーズに行こうとしたり。
会館の裏手にある崖に向けて、ボールを投げたら取ってこれない自分が
居て悲しくなったとか。
リハでの裏話をちょこっとしてくれました。
そんな今ツアー、みんなが不思議な顔をして見てることが新鮮らしく。
ここまであんぐりしているライブは早々ないとか。
ほぼ1時間ポカーンとしているライブも珍しいと言ってました。


MCでの西川君の姿は、ツアTにホットパンツ姿なんですが。
その姿がどうにも恥ずかしいらしく。
恥ずかしがってる場合じゃないとか言いながらも。
いつもの下ネタトークが炸裂。
38歳初ライブ。
いわば今年の○はじめだとか、○おろしだとか、サティスファクションだとか
それにまさるものはないとか好き放題いいまくり。
最初の2つ意味分かんない人いるんじゃね!?と内心思いつつ、
あなた達がいれば、十分なんて嬉しい言葉でごまかされ。
そんな自分の姿にこの先何処へ……という西川君。
そしたら、いきなりどんな方向に飛んだのか政治の話を始め。
総選挙も近く、政治不信、経済格差、変えられるのは私達だけ!!
……なんて何故か演説口調で話す自分に、
市原から出馬すんのか!?
(みんな)投票してくれんのか!?
と、一人ノリツッコミする西川君が妙に面白かった。
まぁ……衆議院比例で出てくんなきゃ、投票できないんだけどね(笑)
ちなみに。
政治家達が推進するクールビス。
半袖シャツで夏を涼しく過ごそうというのは間違っていると豪語する西川君。
何でも西川流クールビズは、半ズボンこそが正しい姿らしい。
足(ズボン)を短くせずして何がクールビズか!!
……と、西川流クールビズを観客に昏々と説いたあとに、
でもちょっと嫌だよねというから何が嫌なのかと思いきや。
石原都知事とかが、半袖ホットパンツ姿で出てきて五輪招致の話をされても
五輪なんか来ないし、そんな石原都知事を見たくないと。
まぁ……確かにね。
そんな姿で説得されても全然、説得力ないわな。
けどホットパンツ内閣とかいいなんて言ったりして、まさに何でもありと
もー、暴走もいいところ(爆)


ようやく暴走が止まったかと思ったのも束の間、MCのネタの標的が
Ikuoさんに向けられ。
自分以外にも、誕生日を迎えて初ライブの人が他にもう一人と
経歴つきで事細かに人物紹介をされました。
そんなIkuoさんから一言!!
ってことで、Ikuoさんから
『祝って貰えて嬉しい。幸先の良い○×歳を迎えて、見た目重視して
 アンチエイジングしながらツアーを乗り切る!!』
…との決意表明を受け取りました(笑)
そんな年を言おうとしないIkuoさんに対し、西川君はこのメンバーに
囲まれているとおじいちゃんになれるか不安らしく。
50歳を過ぎた段階で、おばあちゃんになるんじゃないかと思うことが
しばしばあるらしく。
人類初の性別がチェンジする人間になるかも……なんて言った側から
そりゃないなと嘲笑気味に否定しつつ、かわいいおじいちゃんになれる
自信がないと言い切ってました。
まぁ……それは確かにあたしも思う。
だってその証拠に、どんどん若返ってるもん!!
Ikuoさんをいじって満足したのかと思いきや、次の標的は長谷川さんに移行。
先日行われた沖縄でのturbo Surfでドラムを努めたハイカラのサッシー君。
そのサッシー君の若さ溢れるドラム音に対し、長谷川さんのドラムは若さが
ないと指摘した次の瞬間。
長谷川さんが下の方で悩んでることは分かってる。
カ○カ○になりたい、こんなハズじゃなかったってのも分かってるとまで言われ
その激(!?)が効いたのか、若さが見える音でアンコールを乗り切りました。


2nd MCでは、イヤカン&野郎ライブの日程発表がありました。
今年はリアカンにしても、イヤカン&野郎ライブの日程発表が早くて
嬉しい限りです。
去年なんかホント、ギリギリだったもんねぇ。
でも、今年は名古屋がすべて平日だから東京と大阪のチケット、
激戦になりそうだなぁ。



【YEAR COUNDOWAN PARTY??】


12/04 Zepp Nagoya
12/06 Zepp Osaka
12/07 Zepp Osaka
12/18 Zepp Nagoya
12/20 Zepp Tokyo
12/21 Zepp Tokyo




【Strikes Backs】
12/23 BIG CAT
12/27 SHIBUYA-AX
12/28 SHIBUYA-AX