クマコの日常

西ヲタの徒然日記

10/3 東京国際フォーラム

この日は、普通に仕事だったので仕事後、ライブへ。
うちの会社は一応、定時が16時45分です。
でも金曜日は代理店に書類送ったりなんだりで定時で
あがれないことの方が多いんですが。
周りにアピールしまくって、昼休みも(ほぼ)返上して
仕事をこなし何とか定時で仕事を終え国フォへ。
チケット受領後、旦那&友人と合流して中へ。
この日の席は2階19列。
すぐ後ろの席に知り合いがいてビックリしました。
しかし今回のツアーは、結構な確率でシバさん側の
席が多いなぁ。(嬉しいけどね)
ちなみに、この日は西川君初経験の友人を連れて
行ったんですが……
すっかり妖精さんの魅力にハマってくれたようです。
そんなこの日のMCは時間が推してたのか短めでした。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


この日は、珍しく隣近所で同時間帯にイベントが
行われていなかったそうで。
その理由は、うちのライブが騒がしすぎて苦情が
多いかららしい(笑)
以前、ライブ中に隣でピーターパンの公演をしてた時
ピーターパンが空を飛ぶシーンで揺れが振動したらしく
あまりにも揺れすぎてすっごい怒られたとか。
地震かと思って避難した人がいるぐらい揺れるそうで。
まぁ…確かに、数年前にこれまた西川君初体験の
先輩を連れてライブに行った時、1階席だったんですが
一緒に飛ばずに棒立ちで見ていたら、あまりの揺れに
気持ち悪くなったって言ってたもんなぁ……。
そんな西川君、今回は何も出さずにツアーをやってることに
触れしきりに外タレなのかって連呼してました。
でも、それぐらいのレベルだってひとしきり納得すると
観客からフゥーッ!!の嵐。
やかましいと怒られながらも、やめずに叫ぶ観客。
もちろん自分も例に漏れず叫びましたけどね(´▽`)
そんな観客に対し、
『お前らにホットパンツの気持ちわかんない』
…と嘆く西川君。
でも嘆きながらも、このままで行くと宣言すると一段と
大きいフゥーッ!!の嵐が巻き起こり。
また、うっさいとか言うのかと思いきや……
『このリアクション、最高っ!!』とのお褒めの言葉が。
そんな国フォは野郎の姿もかなり目立ち。
西川君も思わず、男多いなぁ……。
年末が楽しみ、2Daysは大きいと嬉しそうに話してました。


そのまま、アンコールに突入して2nd MCでは
ちょっと真面目なお話をもあり。
一生懸命、turboコールしてくれることは非常に嬉しく
なんかいいなぁって思ったそうです。
先日、親しい人たち数人で誕生日パーティーをしてくれた際
ホワブレを歌えって言われて。
結果的にHOMEMADE家族のMicro君が代わりに歌って
くれたそうなんですが。
バックに出てた映像が、11年前の映像で。
しかもチ○ビが出てて何ひとつ変わってない、
進歩してないけど、ま、これでいっかって自己解決(笑)
その後、有楽町の話になり。
有楽町も変わったよねーと話す西川君。
確かに、ここ1年で劇的に街が変わったよね。
ITOCIAやマロニエゲートができ、地下道も整備され
ホント、劇的に変わったと思います。
西川君的に有楽町は、半ズボンの男がおいそれと
入れないような大人の街ってイメージだったのにって
言ってたけど、半ズボン云々は置いといて。
確かに昔の有楽町って若者向けの街じゃなかったかも。
そんな有楽町には、ニッポン放送もあり。
ニッポン放送と言えば、やっぱりANNですよ。
ANNやりたいけど、枠になかなか空きがないようで……
それについては西川君もスゴく残念そうでした。
ANNは自分にとっても、色んな思い出がいっぱい詰まってて
またやってくれたらいいなぁってホントに思います。


ライブ終了後、友達に感想を聞きつつ居酒屋で飲みました。
友達はKinkiファンなんで、とにかくデカいキャパの会場が
基本ということもあり、国フォクラスでライブをやってくれるなんて
うらやましいと終始言われました。
そりゃ、Kinkiさんはうちに比べたら規模が違いすぎるしね。
とりあえず友達的には、非常に満足してくれたようで。
(特に物語のある映像がスゴくいいって言われた)
行けるなら、年末のイヤカンにも行きたいとのことで。
チケットが取れれば、ぜひ連れてってあげたいものです。
ちなみに彼女は来週の横浜にも連れていくので。
来週のライブも楽しんでくれるといいなぁ。