クマコの日常

西ヲタの徒然日記

祝★結婚一周年

2007年9月16日。
見上げた空は何処までも碧く。
雲ひとつない空は、これから先の未来の道標であるかのように
澄み渡っていたことを今でも昨日のように思い出します。
あれから一年。
頑張ってはいるものの、家族が増えることもなく。
多少、生活環境が変わったけれど相変わらずな旦那と自分。
でも義妹に、あの頃に戻りたいっていう願望がないってことは
今が幸せな証拠ということを教えられ。
改めて自分は、いま幸せなんだなぁ……ということを実感しました。
幸せって目に見えないから非常に分かりづらいけれど。
毎日、当たり前のように同じ家で暮らし、同じベッドで眠り、
同じ時間を共有できることって、実はこの上ない幸せなんだなぁと
今更ながら気づかされました。
結婚前は千葉と静岡でそれぞれ別々に暮らしていて。
いつも側にいて欲しいとか、もっともっと一緒にいたいとか。
色々と願っていたのに、それが叶えられるとそれ以上のものを
望んでしまうなんて、どれだけ貪欲なんだか……(笑)


さて、そんな結婚一周年を記念して挙式したミタコスタに
13日の夜に宿泊&レストランでお祝いしてきました。
もちろん泊まるだけじゃなく、旦那とシーでデートもしてきました。
3連休だったので、人だけじゃなく結婚式もたくさん行われていて
幸せそうな新郎新婦をたくさん見かけました。
チャペルのテラスで新郎新婦本人達だけの写真だけではなく、
両親と一緒に撮っているカップルがいて、旦那と自分達もテラスで
親と一緒に撮れば良かったねぇ……なんて話したり。
ゴンドラに乗っているカップルを見ては、あたし達もやりたかったねー
……とボヤいたり。
後々になって色々と欲が出てくるんだよなぁ。
結婚式にリハがあったら、絶対上手くいくのになぁ……っていうのは
良く聞く話なんですが、事実私も例に漏れずそう思ってます。
それでも、自分が挙げたかった場所で心に残る素敵な結婚式が
出来たから後悔はしてないんですけどね。


まぁ……相変わらず大人気ないことでケンカしたりもするけれど。
やっぱり、10年先も、50年先も、この人と一緒に居たいなって
思えるような家庭を作り続けたいと思います。