クマコの日常

西ヲタの徒然日記

PATi Night感想

昨日、JCBホールで行われたPATi Night -Episode01-に
参加してきました。
初めての会場で、どんなんかも分からなかったので
とりあえずアリーナでの参加だったんですが。
いいカンジでした。
たぶん、密集地帯(笑)の外に居たからだと思うのですが
暴れやすかったしシバさんや西川君を満遍なく見ることが
出来たのですげー満足でした。
旦那がバルコニー席での参加だったのですが、バルコニーも
結構見やすかったそうで。
昨日、相方だった友人とも今度はバルコニーで参戦もいいねぇ
……なんて話してたぐらいです。


昨日のパチナイ、出演者が合計5組いたし。
シバさんが、FCの日記であまり曲数やらないけど……って
書いてたので正味3時間半ぐらいかなーなんて思ってたんですが
予想が甘かったです。
開演が17時で終了したのが21時半。
ライブで帰りの時間を気にしたのは生まれて初めてです。
22時の新幹線にどうしても乗りたかったので、21時半には会場を
出たかったんですよ。
だからホント、ギリギリでした。
おかげさまで東京駅構内を大疾走ですよ(笑)
ま、何はともあれ無事に22時の新幹線に乗って帰れたわけですが。
久しぶりのライブってこともあり、すげー楽しかったです。
エビスさん以外にも5050、アンカフェ、デパペペ、FLOWと
色々なアーティストを見れて良かったです。
中でもアンカフェは機会があれば一度ライブを見たいと
思っていたので見れて本当に良かったです。
アンカフェの挨拶、「ニャッピー0(≧∀≦)0」はツボでした。
そしてMCで、アンカフェの「ニャッピー0(≧∀≦)0」をマネする
スナオさんはキモかわゆすでした。


ちなみに昨日のセットリストは以下9曲でした。



01.FREAK $HOW
02.As One
03.HOWLING
04.DOWN TO YOU
05.BLADE COHRD
06.DESIRE
07.INNOCENT SORROW


EN
01.stay away
02.アテナ



他のアーティストが平均6曲ぐらいだったのに対し、
新人バンドにも関わらずアンコールまでやってしまった
オジサンバンドa.b.s。
7月にまたサマーツアーも決まったそうです。
なんか途中まで西川君がバカに丁寧口調で挨拶してたのが
可笑しくて笑えたのですが。
いつになったらTMRは始動するんでしょうか。
エビスさんが楽しくて忘れてるわけじゃないですよねぇ?
なんかMusic Loversの観覧の時にツアーを(TMR名義で)やるとか
やらないとか濁してたらしいんですけど。
それは秋以降ってことなのかなぁ。
ま、それはいまああだこうだ言っても仕方ないんで情報解禁をおとなしく
待つことにしますが。
相変わらずエビスさんのグッズはいいお値段します。
昨日、新しく発売されたグッズは全3種。



ポロシャツ     13,000円
ラガーTシャツ    9,800円
リストバンド     1.500円



メンバーは、みんなポロシャツでしたね。
MC中、JCBホールの隣でコスプレのイベントをやってて。
それに負けないぞーって煽ったり。
コレ(ポロシャツ)も一種のコスプレだよねって言ってましたが
オジサンバンドが着るとコスプレになるんですか、アレ!?
つかよっぽど今までの衣装に比べたらマシだと思うんですけど。
コスプレっていうよりラフっぽくて好きなんですけど。
しかもポロシャツって、男の人が着ると意外と体の線が出ることが
多いじゃないですか。
だから、私すごーく好きなんですよ>男性のポロシャツ姿。
定価の30%引きぐらいで売ってくれたら、お財布のヒモゆるめて
うちの旦那に着せるんですけどねぇ。
そういや昨日、私はNephelimのTシャツで参戦したんですが。
待ち時間中にアンカフェのカフェっ娘に腕のところについてるGBの
マークってどんな意味があるんですか?
……って聞かれたんですけど、これってGBブランドとコラボしてるから
ついてるんですよね?
その辺の記憶が曖昧で明確なお答えをしてあげられなかったんですけど。
あってますかねぇ。


頭ガンガンに振って暴れてたんで、あんまりMCは覚えてないんですが
エビスさん大トリだったから4時間近くまったそうで。
待ってる間、控室のモニターを体育座りで見てたそうです。
んで急遽、アンコールやることになって控室戻ったら誰もいなくて(笑)
ちょっとガッカリしたとか。
でも今はちゃんと体育座りして見てくれてると思うって言ってたけど
どうだったんですかね、気になります。
まぁ……色々ありましたが、やっぱライブに参加できるだけ幸せだなと
改めて感じた一日でした。
その幸せな時間の代償は、年々ヒドくなる筋肉痛というのが何とも
オツなカンジでございます。