クマコの日常

西ヲタの徒然日記

久々に……

東京に戻りました。
友人が最近、旅行三昧らしくそのお土産を受け取るがてら
色々と愚痴や近況報告を。
普段は、適当に近場の飲み屋に入るんですが昨日は、
土風炉に行きました。
なんで土風炉を選んだかというと、目的はもっちり豆腐。
美味しいと専らの評判だったので食べてみたかったのです。
んで、実際に食べてみたらチーズみたいでホントに美味でした。
あとビールが白ビールが置いてあり結構飲みました。
恐らく先週の歓送迎会より飲んだのに二日酔いは全くナシ。
何が違うのかよくよく考えてみたら、食事は先週と比べて
多少、多めに食べたものの大した量は食べてないけど、
ずーっと喋りまくり。
たぶん、喋ることにより脳が活性化され酔わなかったのかなぁと。*1


その後、新幹線で静岡まで帰ったのですが。
東京駅で友人に、最終のこだま(静岡止)で帰るねーとメールをしたら
22時のひかりも静岡に止まるよと教えてもらいました。
んで、電光掲示板で確認したら確かに静岡に停まるっぽい。
22時発のひかりは今まで停まらなかったんですが、今月15日の時刻改正で
停まるようになったっらしい。
しかも、ひかりなのに車両がN700系なのに驚きました。
あれって(使われているのが)のぞみだけかと思ってた。
その後静岡に戻り、名古屋で行われた同期会に参加していた旦那と合流して
ちょっとばかし夜遊びに(笑)
んで、家に帰り着いたのは深夜1時過ぎ。
久々に楽しい一日でした。

*1:あくまで推測ですが