クマコの日常

西ヲタの徒然日記

飲みすぎ

昨日は会社の歓送迎会でした。
お腹に溜まる料理がなかったせいか。
それとも、大勢で飲むのがスゴく久々だったので
リミッターが外れたせいなのか……
理由は何にせよ無茶な飲み方もとい飲みすぎて
二日酔いになりました。
リバースするほど飲んだのは、久しぶりです。
そんなフラフラの体をひきずって、今日は旦那と
ドライブに行ってきました。
旦那が、仕事の都合で藤枝に行くというので
着いていったんですが、道中ほぼくたばってました。
しかも車中でもリバースする始末(´Л`)
いい年して、自分のリミットも分からないぐらい
飲むなんてホント馬鹿としか言い様がないですね。
月曜日、会社行ったら介抱してくれたAさんに
ちゃんとお礼言わなきゃなぁ。


さて、そんな二日酔いの今日。
静岡は全国に先駆けて桜の開花が発表されました。
他にも東京、熊本、名古屋で開花が発表されたようですが
一応、静岡が一番最初に開花宣言が出された模様。
最初はホントに週末、開花するのかなぁ……なんて
ちょっと疑ってたんですが昨日、今日とかなり暖かかったので
その影響で一気に開花したものかと。
花粉の影響で、相変わらず鼻と目がヤバいことになってますが
春は好きです。
明日は、掃除しておコタしまって映画を観に行ってきます。
見たい映画が一杯あるんだけど、映画館がちょっと遠くてねー。
浦安に住んでた時は、舞浜まで出ればイクスピアリがあったんで
そこで見てたけど。
あそこの映画館、イスの座り心地が良かったし、レイトショー
1000円だったし。
結構、好きでした。
今年のGWは、田舎に帰らず静岡でのんびりすることにしたので
映画を積極的に観に行こうかと思います。