クマコの日常

西ヲタの徒然日記

寝正月

流通経大柏と藤枝東が決勝へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080106-00000018-spnavi-socc

藤枝東がいいところまで行ってるのは知ってました。
無事、決勝まで進出したようで。
静岡県民としては、嬉しいものです。
しかし西川君の母校・野洲が早々と脱落してしまったのは残念でした。
そんなことはさておき。
昨日の話になりますが、地元の神社に2回目の初詣に行ってきました。
4日の日記に書いた通り、佐賀から静岡に帰ってくるときに旦那が
破魔矢を折ってしまったので、その破魔矢の返納と厄落としの為に
お参りへ。
そこで大宰府ではひかなかったおみくじをひいてみると、結果は小吉。
まぁ……大吉よりは小吉の方が良いと聞くので気にはしてませんが
一応、絵馬に夫婦円満、家内安全と子宝を祈願してきました。
地元の静岡浅間神社は子宝祈願にいいらしいので、神様にしっかりと
祈願をしてきました。
今年あたりに第一子をもうけられればいいのですが。
そのためには、まずこの乱れまくりな生活習慣を規則正しくしないと
いけないんですけどね(´▽`||||)