クマコの日常

西ヲタの徒然日記

あけましたおめでとうございます。

年末28日から今日まで双方の実家に帰省してました。
とにかく慌しい年末年始でした。
そんな年末年始をフラッシュバック。


(2007/12/28・帰省初日)
この日は、ひとり一足先に東京へ。
元会社の先輩方と豪華ランチを食べに行きました。
お店は『リストランテ濱崎』
予約が取れないと専らの噂のイタリアンレストランです。
その噂どおり、どの料理も美味しかったです。


(2007/12/29・帰省二日目)
この日は、旦那が野郎ライブに参加するので
その間、私は学生時代の友人と飲みへ。
自分の結婚式以来の再会だったので色々と話は尽きず
野郎ライブを終えた旦那も巻き込んでカラオケへ。
友人はKinkiファンなのに、何故か二人してTMRばっか
歌ってました(笑)


(2007/12/30・帰省三日目)
この日は、親友とお買い物。
12月上旬が誕生日だった彼女のプレゼントを買う予定が
ただお茶して、色々とお互いの愚痴を喋り合っていたら
肝心な目的を忘れ余計な買い物してました。
ダメじゃん、自分。


(2007/12/31・帰省四日目)
2007年最後の日。
この日は、自分の実家で一日早くおせち料理を食べて
TMR初のカウントダウンライブへ。
夫婦揃ってFC枠で落選したものの、友人が多目に申し込んだら
あたったので棚からボタ餅で夫婦揃って参加できることに。
2階の一番後ろの席だったのですが、そんなの関係ねぇ!!ばりに
しっかりと楽しんできました。


(2008/01/01・帰省五日目)
夫婦揃って大好きな西川君と年越しをして、ボロボロになりながら
実家に帰宅。
ライブ終了後、あまりにもお腹がすいたので実家近くの
某ファミレスで食事。
深夜の3時を回ってるのにヤケに客が多いこと。
それに対し、ウエイトレスが1人しかおらず料理提供に1時間も
待たされ新年早々飢え死にするかと思いました。
おかげさまで2時間ぐらいしか寝ないまま、羽田空港へ行き
福岡行きの飛行機に乗るハメに。
そして一路、旦那の実家・佐賀へ帰省。
着いたら小雪が舞い、すでに正月の宴会がおっぱじまってました。
結婚して初めての正月。
旦那の家で唯一の嫁なのに、周りが言うがままに飲んで食べて
いい気分。
夜は前日からの疲れもありバタンキュー。


(2008/01/02・帰省六日目)
この日は、昼前までゆっくり寝させていただきお昼を食べて
健康ランドで年越しの疲れを取り、夕方初詣へ。
初詣先に選んだのは、学問の神様で有名な太宰府天満宮
明治神宮とかに比べれば大したことありませんでしたけど、
正月二日目ということもあり、人手は結構なものでした。
そして、大宰府名物の梅ヶ枝餅も食べて、破魔矢を購入。
今年一年の家内安全・無病息災を祈願しました。


(2008/01/03・帰省七日目)
この日は義両親&旦那と一緒にイカが有名な呼子へ。
そこでサザエの壷焼きとイカ刺しを食べさせてもらいました。
さすが本場。
イカが透き通ってて、めちゃくちゃ美味かったです。


(2008/01/04・帰省八日目)
昼前に佐賀を出発して博多へ。
帰りは埼玉の実家に寄ることもないので、時間はかかるけど
博多から静岡まで新幹線で移動。
人生初の帰省ラッシュというものを体験しました。
そこであまりの人手の多さに、私ゴキゲン斜めに。
それが元で旦那とケンカし、勢い余ってダンナが2日に購入した
破魔矢を折ってかなり気まずい雰囲気に。
とりあえず新大阪で自分から謝り、とりあえず仲直り。
そして帰宅して年賀状チェック。
テレビを見ながら日記を更新して現在に至る。



とりあえず長い1週間でした。
自分の実家ではこき使われましたけど、旦那の実家では至れり尽くせり
楽しい思いをさせていただきました。
明日からは、また主婦業がんばります。