クマコの日常

西ヲタの徒然日記

名古屋終了

名古屋2日目の昼の部行ってきました。
旦那が相変わらず体調不良だったので、どうしようか
正直迷ったのですが行って良かった。
やっぱ箱で西川君の声、聞かないと一年終われないわ。
しかも今年はツアーが無かった分、なんか新鮮。
a.b.sのツアーで歌声は聴いてたけど、やっぱTMRは別格です。


(ここからはネタばれ有りなのでご注意ください)
セトリは開始数分で覚える気、失せました(笑)
だってアンコールまでノンストップで走るんだもん。
覚えてられる方が不思議だって。
とはいえ、何故かアンコールは割と覚えてたりするんですよ。
不思議だなー。
とりあえず昨日、歌った曲を羅列。


【本編】



【アンコール】




抜けてる曲がありそうな気がスゴくするんですけど。
とりあえず自分の記憶の中では、これで全部のハズ(笑)
しかし一番最初に蒼い霹靂が来たのにはビビりました。
えぇっ、それ持ってきちゃうの!?……みたいな。
すべてRimixされてるから出だしだけじゃ分からない曲もあるし。
でも、身体はちゃんと覚えてるから不思議。
CHASEの時なんか自然にヘドバンしてて、周りに何故か驚かれました。
一番後ろのIブロックに居たんですけど、見やすかったし思い切り
暴れられたから私にはうってつけの場所でした。
もう一昔前みたいに最前ブロックで肋骨にヒビが入るほど頑張れないから
これぐらいがちょうど良いのです。
そんな昼の部のMCは8日の夜に食べに行ったちゃんこの話題。
何でも女優の故・塩沢トキさんに似た女将さんがいるちゃんこ屋で
少しでも鍋に手を出そうもんなら、めっ!!……って怒られ。
(本人曰く)オカンにも叩かれたことないのに、手をパシンって叩かれたとか。
しかもスナオさんが、着いて早々にコーラを頼んだらその店にコーラはなく
カルピスならあると言われ、カルピスを頼んだらカルピスグレープが出てきて
驚いたそうで(爆)
確かにね、カルピスグレープ置いてる店ってあんま見たことないもんなぁ。
しかもスナオさんは、コーラを注文したせいでその女将さんに何故か目の敵に
されてしまったそうです。
哀れ……スナオさん。
そんなスナオさんが鍋を食べた感想は、サパサパ。
サバサバではなく、サパサパ。
訳すとサッパリしている鍋だったということのようです。
その表現に西川君、爆笑。
あとは、今回の選曲の主旨についての説明がありました。
ま、中には納得いかないファンもいるのかね。(あたしはいいと思うけど)
久々のライブだったので、暴れ倒した結果……ものの見事に筋肉痛。
結構、ツラいです。
だって……下向けないもん。
週末までには直さないとなぁ。