クマコの日常

西ヲタの徒然日記

後輩の結婚式

週末、東京で元会社の後輩の結婚式に出席してきました。
天気が微妙に悪く残念でしたが、良いお式でした。
自分の時は、西川君オンパレードだったので騒がしい
披露宴だったんですが(笑)
後輩はアンジェラ・アキが好きなので、しっとり系の
披露宴でした。
でも余興がスゴかった。
招待客の半分ぐらいが両家親戚だったんですけど。
旦那さんの従兄妹が多いのなんの。
その従兄妹達がオジさんの弾くギターを中心に歌を歌い
わいわい騒いでました。
それに対抗した新婦の余興は、後輩が直前まで所属してた
財務経理の上司・先輩で構成された合唱団(笑)
こちらも前出のオジ様に負けじとギターでコブクロ
「永遠にともに」をひいて歌のプレゼント。
その後、余興の締めは新婦父による新郎新婦への歌の
プレゼント。
この歌が、想像以上に上手で拍手喝采ものでした。
嫁に行く娘に向けた父からのエール。
これには会場にいたゲストの涙を誘いました。
その他にもウエディングケーキの中にドラジェが隠されていて
そのドラジェ入りケーキを引き当てた人にブーケのプレゼントが
あったり。
ゲスト装花に刺さったバラの茎が抽選クジになっていて
あたりを引いた人にゲスト卓装花のプレゼントなど。
演出ももりだくさんでした。
人の結婚式を見ると、もういちど自分もやりたいなぁ……なんて
思ったり思わなかったり。
ま、実際のところ準備が大変なので願い下げですが(笑)
でも隣に座っていた先輩と、ウエディングドレスだけはもう一回
着たいよね……なんて話をしながら終始盛り上がってました。
そんな幸せな結婚式のツケは。
久しぶりに高いヒールの靴を履いて歩いたため、筋肉痛が今日まで
しっかり残っていることでしょう(爆)