クマコの日常

西ヲタの徒然日記

新居

結婚式後に住む予定の家を見てきました。
先に旦那が今週末から住むので、鍵の引渡と入居時の説明も
管理人さんにしてもらいました。
式後は(旦那の会社の)社宅に住むことになるんですが。
自分の想像していた社宅と随分違ってて驚きました。
いま住んでる家の近くにも社宅が割と多くあるんですけど。
それらは見た目、あぁ……そうね、これぞ社宅よね!!
っていうカンジの造りなんですけど。
普通にマンションでした。
実家の母にどんなもんかを説明したら、広さも実家とほとんど
変わらなかったようで。
母からは
『いいわねぇ。さすが大企業ねぇ』
……と羨ましがられました。
というわけで。
この土日で大掃除をして、必要な家電やら雑貨を買いに行って
あとはスムーズに旦那の引越が済めばオッケーなんですが。
果たしてスムーズに行くのかどうか甚だ疑問です。
なにせ無駄に物が多そうだもんな。