クマコの日常

西ヲタの徒然日記

奥井雅美world tour evolution

渋谷O-EASTで行われた奥井さんのライブに行ってきました。
昨年……というか今年3月に行われたGod Speedツアーでハマり
本日2回目のライブだったわけですが。
やっぱ、いいね。
女の私から見てもカッコいいよ、奥井さん。
そんでもってカワいいし。
あれで、妖精さんより年上だなんて……
スゴすぎます(笑)

今日のライブは17時開場、18時開演だったので。
グッズ購入の関係もあり15時ぐらいには現地に行く予定だったんですが。
予定より1時間も遅れて現地に到着。
当然、グッズの先行販売は終了していたわけで。
仕方なく余計な荷物をロッカーに突っ込み、尻ポケに現金入れて開場後に
中で買うことに。
すると、1人仲間が足りないことに気づき友人に聞いてみると。
どうやら遅刻していたのは私だけじゃなかったらしい。
その後、無事に中へ入るとFCチケで先に入っていた友人が最前を確保して
くれていたので、何とかそこまで到達。
そしてライブが始まり、まずはサポメンのご登場。
もちろんその中には我らがIkuoちゃんもいます。*1
もちろん、それを分かっていた友人がIkuoちゃん側を確保してくれていたので。
じーっくりと堪能しつつ、たっぷり触れ合ってきました。
やっぱカッコいいね、Ikuoちゃん。
でも欲を言えばテンガロンハットを被ってるビジュアルテロリストな貴方が見たかった。
さて肝心なライブの内容ですが。
新旧織り交ぜての内容だったので、奥井さん初心者の有瀬は半分ぐらい分からない
曲がありました。
でも、そこは持ち前の順応性で何とかカバーして楽しみました。
実を言うと今回のツアータイトルにもなってるアルバム「evolution」なんですが
全部聞かないでライブに臨んだんで。
ちょっとキツかった。
ライブ終了後、開始前に降りだした雨が少々強くなってたけど大丈夫だろうと
高を括って食事に行ったら帰る頃には大降りになってましたorz
その食事の席で、私が持ってない奥井さんのアルバムやら曲やらを友人が
くれるというので、どうやって送ってもらおうかなぁ……と考えていたら。
メッセで送りたいんだけどと言われ、ついにメッセを開通させる決意をしました。
その後、家へ帰ってとりあえずメッセを開通させて大容量のデータを貰いました。
ホント便利な世の中ですこと。
とりあえず、今日このライブで年末の12/31に渋谷O-EASTで年越しライブを行うことが
発表されたので、行ければ行きたいなぁと思います。
ただ西川君側の日程が発表になってないんでね。
もちろん西川君がカウントダウンライブをやるとかって言うんなら、
奥井さんには申し訳ないけど西川君の方に行くし。
チケットの先行予約が明日から11/5までなんだよねー。
西川君側の予定が早く分かるといいんだけどなー。
とりあえず行ければ次は年末です。
それまでに、しっかりと復習しておかなくっちゃ。
ちなみに今日のライブの模様は12/21と12/25にCSのキッズステーション
放送になるらしいです。
あぁ……明らかに激写りしているんだろうなぁorz

*1:2年ぶりのツアーサポートだったらしいです。西川君にかかりっきりだったらしいから